2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ことば
- 2006/07/08(Sat) -
今日は月一の土曜出勤。(勿論ほぼ満月。笑)
六時過ぎ、帰宅途中に子供達から電話で
「家に帰るのが遅くなるから、<子供達
6:30からのテレビを録画しといてくれる?」と。
あぁ。ごめん。母はどーにもその時間には家に帰れない…
珍しく土曜出勤だった旦那さんに電話してみたが、
こちらも帰宅途中で6:30には帰れないとのことだった。

結局家に帰れたは6:45。
まだ私以外はだれも帰宅していなかった。
仕方が無いので残りの15分を録画した…

7時過ぎに子供達が帰って来た。
15分しか録画できなかったと伝えると、
「大丈夫だよ。15分も録画してくれて ありがとう。」
と言ってくれた。
泣けた。
子供から、こんな言葉がかえってくるとは思いもしなかった。

あまりに気持ちのいい言葉に、疲れがどこかに吹き飛んでいった。
ふと外をみるとなんとも絶好なクワガタ日和。
そんなこんなでいってきました、近所のクヌギを見に。
ダラダラと噴出すクヌギの樹液に沢山のカブトが群がっていた。
もうすっかりカブシーズンですなぁ。
携帯de

この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<うぅぅ~~~ | メイン | キュウリっておいしい?>>
コメント
- -

今年もクワカブシーズン!
例年と同じくバザー用のクワカブを頼まれて懐中電灯を持ってウロウロしています。
毎年、採るのを辞めようと思いながら知り合いに頼まれて嫌といえない状態です(^_^;
1度だけ採るところを教えたら、次の年から悲惨になったのでいつも1人で回っています。

テレビの録画って教育テレビだったのかな???
2006/07/11 12:09  | URL | kazuパパ #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

出来たお子さんですね。 きっと、頼んでいた事を忘れずにいてくれたことに感謝しているのでしょう。

こちらはまだカブトの発生が確認されておりませぬ。 部屋では羽化ラッシュですけどねぇ。

kazuパパさん。

>次の年から悲惨になったのでいつも1人で回っています。

私も同じです。 でも教えなくても誰かに教えられているのか、年々良いところが減ってきています。
一度知人に教えた所で熊に遭遇したらしく、「二度と行くか!」と言われた事も有りますが・・・(^^;)>
2006/07/11 19:09  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kazuパパさん、
>今年もクワカブシーズン!
はい!楽しいシーズンですね♪

バザー用カブ、がんばってください。(^^)
イベント用って日にちが決まってので集めるの大変ですよね。
その日に元気な虫を数集めるって容易なことではないですよね。
ズボラな私にはとてもできないことです。(^^;

>次の年から悲惨になったのでいつも1人で回っています。
毎年のことだけど、夏になると人間不信になってしまう私ですぅ。
悲しいっす。寂しいっす…

私は、、、女性ってこともあるかと思いますが、
人にポイントを聞かれることは殆どありません。(^^;
2006/07/14 22:15  | URL | Boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

yamyamさん、
>きっと、頼んでいた事を忘れずにいてくれたことに感謝しているのでしょう。
お褒めのカキコ、ありがと~♪
本当はゴマすってるだけかもしれないけど、親はバカなのでまんまと引っ掛かってます。(笑

羽化ラッシュ?うわぁ~!お部屋でカブ運動会状態?!
それも楽しそうだね。(^^)

>熊に遭遇したらしく
それってクマの着ぐるみ着たyamyamさんでしょ!間違いない!(爆
って、冗談抜きでクマって…こわぁ~~~。
yamyamさんも気をつけてね。
2006/07/14 22:16  | URL | Boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/91-4b4e2972
| メイン |
