2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
valentine's day
- 2006/02/14(Tue) -
バレンタイン・デー。
ご機嫌に晴れ、しかも暖かい。
T-シャツでウロウロするのに丁度イイ一日だった。

普段あまり行かない河川敷に朝から行ってきた。
なかなか良いふぃーるどであります。

ちょっとしたビオトープを少し眺める。
ここで今期初のカエルの卵塊を発見。

アカガエル?


時期的にアカガエルの卵だと思う。
なにアカガエルかは、さっぱ~り。(^^;

ちょっと歩いてワンドに行ってみる。
ガマが群生していた。今まで全く気づかなかった。
う~ん、なんかチョウトンボが居そうな環境。(^^)

で、そのワンドのすぐそばから、
ちょっと聞き覚えのある小鳥の地鳴き。
口笛っぽい鳴き声。
あ゛!ベニマシコちゃん♪

かぶりまくり^^;


折角のびじゅある系野鳥が、、、
思いっきりかぶりまくり。(^^;

そして、今日は蝶もチラホラ飛んでいた。

kitateha


PS キチョウもなかなか活動してました。

この記事のURL | 昆虫 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ほっとミツバチ | メイン | ヤブサメ>>
コメント
- -

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006/02/18 01:20  | URL | ごろごろ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

復活乙であります。
また、生き物を柔らかめの写真で楽しめそうで、なによりであります。

ちなみにアカガエルの卵塊は。持つべしであります。
持てたらニホンアカ。
うわーこれくずれそう。持てないよう。と思ったら、ヤマアカであります。
機会があったら、ぜひお試し下さい。
2006/02/20 19:47  | URL | FieldRambler #UvU5N6vM[ 編集] |  ▲ top

- -

FieldRamblerさん、どうもです!
またよろしくどうぞですぅ。

アカガエル系卵塊、ラジャです。
今度、長靴完備の時に、手で持ってみます。
タマゴ、つぶしちゃったらどーしよう?
って、そんなことある訳ないか。(^^ゞ
2006/02/20 23:09  | URL | Boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/8-53a88504
| メイン |
