2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪ある日、森の中…
- 2006/05/28(Sun) -
クマさんに出会ってしまった…orz.

車で林道を走行中、
林道沿いにひょこっと姿を現せたのは小熊のツキノワグマ。
真っ黒。
可愛い!
しかし、小熊の近くには必ず母熊がいる。
たとえ車の中とは言え、熊はやっぱり怖い。
幸い、車に驚いた小熊はすぐに林道から藪の中へと消えて行った。

熊との遭遇の後、ミズナラの森を歩いてみた。
林道を散歩中のコルリクワガタホソツヤを五郎ちゃん(娘)が見つけた。
へぇ~、噂には聞いてたけど、ルリって本当に林道を歩くのね。
ちょっとびっくり。
052806koru.jpg

コルリホソツヤを見た後、ブナの森に行ってみた。
そこには猫っぽい小動物がいた。
あ゛、テンだ。
スバシッコイ。

ブナの森は、すっかり新緑の季節だった。
やっぱりブナの森は文句なしに心地よい。
052806buna.jpg

「ムシカリ」(虫狩)の白い花。
霧の中でも映えるとても綺麗な真っ白な花。
その上名前がイイよね。^^
この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<シオレ、シオレ、シオレちゃった。 | メイン | エゴノキの花>>
コメント
- -

ご無沙汰してます。
関東周辺では、コルリ、ルリ、マダラなどの採集報告がぼちぼち聞かされています。
こちらの方もヒラタが出始め、今日あたり出撃しようと思っています。
熊さんは、こちらにはいませんが野犬が・・・

今日、捨てられたカメラのカタログをキタムラまでとりに行ったついでに海、ラミーの散策をしてきました。

PS.カメラ:自分的にはD200に魅力を感じているのですが、嫁さんが使うことを考えれば30Dになりそうです(^_^;
2006/06/02 11:21  | URL | kazuパパ #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

標高高めのところはええですぅ。
ただそこに居るだけで、心地よいです。

kazuパパさんが一眼を持てば、、、
想像しただけでワクワクしちゃいます。期待大!
やっぱり一眼は早い。>立ち上がりも、反応も。
昆虫を撮るときはこのスピードはやっぱり武器だと思います。

あぁ、ラミー、ヒラタ、ラミー、ヒラタ、ラミー・・・
ついでにミヤマも見たいですね!
個人的には、、、コムラサキも見たいですぅ…(^^*
2006/06/02 23:49  | URL | Boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/72-75140fca
| メイン |
