2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW4日目 リベンジザウスバ(後編)
- 2006/05/07(Sun) -
要するに4日目の午後のお話。(笑

午後になると、ハルジオンでゆったりと吸蜜する姿が見れるようになった。ほッ。
050606usuopen.jpg


050606usubafemale.jpg

これ↑は交尾済の雌。
おしりに受胎嚢が付いている。
ウスバシロチョウの雄は、交尾後、雌にこんな受胎嚢をつけて、
その雌が他の雄と交尾できないようにしてしまうそうで、、、
・・・雄が雌に受胎嚢を付けている様子、いつか見てみたい…
(そんな様子を動画で撮れたら楽しいだろうなぁー。ボソッ。)

050606usupair.jpg

交尾に失敗。
受胎嚢、すでに付いている雌だったんだろうか…。

ふぅ~。GWシリーズ、これで終了です。(やっとだね。^^;
ダラダラ更新で申し訳ありませんでした。
では、
今回もお約束のおまけ。(^^;
050606usufly.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<cold and rainy | メイン | GW4日目 リベンジザウスバ(前編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/57-5ee46757
| メイン |
