2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GW4日目 リベンジザウスバ(前編)
- 2006/05/06(Sat) -
要するに4日目の午前中のお話。
前回のヒルポイントとは別の場所に行ってみた。
ヒルはもうしばらくは見たくない…。(笑

春に咲くリンドウ、フデリンドウ(多分)
を見ながらてくてく。
050606rindou.jpg

小さな沢の近くで綺麗なメタリックグリーンなトンボが発生していた。
沢山いたけど、気づかれるとすぐに高い木の上に避難してしまった。orz。

050606dragon.jpg

サカハチチョウ(春型)も登場していた。
(写真提供by五郎ちゃん)
050606sakahachspring.jpg

毛玉っぽいのが沢山徘徊していた。
何かのガの幼虫。(マチガイナイ!多分…)
おそらく終令。
サナギに変身するための場所を求めてウロウロしていたのでしょう。
050606kemushi.jpg

ところで、この幼虫もサナギになるとき、
この立派な毛皮のコートを脱ぎ捨てるはず。
脱いだそのコート、どんな感じなんだろう???
一度、見てみたい…。

さて、さらに道をテクテク歩いて、チョウが集まる日当たりの良い斜面に到着。
しかし、この日は風がびゅ~~~と吹きあがっていた。
今日はここはダメかもw。
と思ったけど、やっぱりウスバシロチョウもちゃんといた。
比較的背の高い木の上だったけど。orz。
050606usutree.jpg

とりあえず、木の上にいるウスバも観察できたから良しとしよう…
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<GW4日目 リベンジザウスバ(後編) | メイン | GW3日目、山で。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/56-9d3d3c0b
| メイン |
