2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
揺れた
- 2011/03/12(Sat) -
揺れました。地震。
たまたま自宅でラッキーでした。
自宅ではものも落ちずほとんど音もなく
ただただ長い間気持ち悪いゆるい揺れが続きました。
最初はめまいかと思ったくらいでした。
同じく偶然家にいた息子が「地震!」と言って
はじめて地震と気が付きあわててテーブルのしたにもぐり込んだ。
その後も余震がなんども来て、結構怖かった。

少し揺れが落ち着いて、学校にいる娘や実家の様子が気になり、
電話してみるが全く通じず。
(旦那さんは海外出張中に付きまったく心配せず。)
数時間後、娘から電話があり、学校で帰宅難民することになったと連絡があった。
そーだよね。電車でもたっぷり1時間かかる距離(電車に乗ってる時間が50分)。
とりあえず仲良しさん達と先生と一緒ならまだ安心。
実家ともなんとかメールで連絡が付き、やれやれ。

電車も動き出したしぼちぼち電話も通じるようになるかな?
つーか、電車動いてくれー明日。

東北方面の友達が心配です。
とりあえずMIXIかfacebookに書き込みしてくれると嬉しい。
災害時に役立つSNS.マジで。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<AC | メイン | colorful>>
コメント
- -

僕も仙台の友達から連絡無く。。。
どうやら停電のせいで携帯の電気だったりパソコンの電源が・・・と思ってるのですが。
多分車からも電源が取れない・・・。
2011/03/13 18:44  | URL | 伸之助 #/5lgbLzc[ 編集] |  ▲ top

- -

命からがら仙台に帰ってきましたヨ。
メールありがとね。

まわりの状況など、情報がなかなか得られなかったんで、もしかしたら関東だったらTVとか観れてるのかなと思ってメールしたけど、全然ダメでした(当たり前か)

最近のTV報道だと縦横字幕で情報満載。
ラジオの比では無いですよね。
2011/03/15 01:33  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

伸之助さん、
お友達から連絡ありましたか?ご無事を祈っています。
こちらは、岩手の友達あとひとり。
女医さんだから忙しくて連絡どころではないのかも。
いや、そーだよ。きっと、彼女は絶対元気さ!

yamyamさん、
本当にご無事でなにより。心配したよ。

こちらの報道はすごいものでした。各社24時間ニュース流しっぱなし。
映像は、強烈でした。
気仙沼の夜が火の海になってる映像を見てぞっとしました。
yamyamさんは無事で本当によかった。
2011/03/17 02:30  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/553-f5e0a055
| メイン |
