2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キベリタテハ
- 2010/08/17(Tue) -
今年2回目の遭遇
D200 105
初遭遇は5月末。標高1600mあたりで新芽を見ていた時に
(はい。新芽コルリで一応もがいてみました。>新芽のまわりのコルリは確認できなかったけど、
羽化コルリ事態は数頭確認することができた。)
偶然越冬キベリを見かけた。
ボロリンだったけど、キベリらしい愛嬌たっぷりの舞を見ることができた。
写真は撮らせてもらえなかったけど…
実は、過去4年、毎年一応キベリの姿はみているが、まともに写真に撮れたことがなった。
5月の遭遇の時も、「やっぱり今年も撮れないまま夏が過ぎて行くのかもw。」なんて思っていたけど、
今回運よく翅を開いてる写真も一応撮れた。
D200 105 trim
角度イマイチ、バックイマイチ、光加減もイマイチ。
それでも翅を開いてる写真がなんとか撮れた。^^;

この記事のURL | タテハ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アサギマダラ | メイン | オレンジ>>
コメント
- -

キベリタテハ良いですね~♪
初めての出会いは、高校の修学旅行で上高地で出会いました。
地元の蝶も頭打ち・・・暑すぎて外に出ることも出来ません。
↓のヒョウモンは、オオウラギンスジヒョウモン♀に一票です!
2010/08/24 06:05  | URL | kazupapa #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

キベリ、大好きです♪
人懐っこいキベリも多いようですが、自身
そんなキベリにいまだ会えず、しょーもない写真しか撮れてません。
来年に期待かな。
上高地ですか!いいですね。一度は行ってみたいところですが、
なかなか機会に恵まれず、未知のエリアです。
真夏の上高地なんて最高なんでしょうねッ。

オオウラギンスジヒョウモン♀ですか。よかった。
予想あってたってことですね。^^

まだまだ暑いですねー。
こちらも暑くて暑くてくらくらしちゃってます。
2010/08/25 00:33  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/543-4f035f1c
| メイン |
