2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イモ掘り
- 2010/07/03(Sat) -
カブではないよー。ジャガイモで~す。(笑)

3月末~4月の霜が降りるほどの寒さで成長が心配だったジャガイモでしたが、
意外に順調に育ち、そこそこの収穫。
mobile
これはキタアカリバージョン。
育てやすいと言われて植えてみたものの途中でイマイチ病気になってしまったカブも発生。
病気発見と同時に抜いてしまったので
収穫はそこそこ。
一方男爵は、病気も全くなく、
ごっそり採れました。
週末実家に持っていく分と我が家の食卓分だけを掘るつもりだったけど
大雨が降ったらせっかくのジャガイモも腐っちゃうし、なにかに食べられてしまうかも知れないので
一気に約15キロ掘り上げました。
結構な収穫♪ニッコリ。
だったけどハタと気付く。
持ってきたスーパーの買い物袋に収穫入りきらず。
畑に自転車で来ていた!
どーする…

畑に常備していた土納袋に収穫入れて
沈むタイヤで悲鳴を上げるチャリを手押しにながらなんとか帰宅。
この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<里のミドリシジミ | メイン | ミッション・くろむし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/536-e4049808
| メイン |
