2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の強風で野菜が
- 2009/07/17(Fri) -
ミニトマトが2本ほど折れてしまいました。
食べきれないほどすでに収穫しているのでまーいいか。

折れた箇所の上についてるまだ青い実は、
そのまま熟さず駄目になってしまうのだろうか?
それとも危機を感じ甘くおいしい真っ赤な実になるのだろうか?
どうなるかひそかに結果を楽しみにしてたりします。

ところでトマトのコンパニオンプラントとして植えてるバジル、
葉が巨大化してごわごわのパリンパリン。
ぼちぼち樹木化しそうな雰囲気。
毎年バジルは巨大化し、固くておいしくない。
地に植えてるから?日があたりすぎ?理由は分からない。
とりあえず、数週間前にバジルをコンテナに詰めて植えてみた。
ヒョロヒョロとか弱く、柔らかくなってほしいと願っての作戦。
でも、やったりこれもジャングル化ししょうな気配プンプン。
なんでこうなっちゃうのかしらん?
種のせい?
バジルの苗買ってやり直そうかと悩む日々ですぅ。

この記事のURL | 野菜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月の季節 | メイン | 肉食系>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/496-fe3cb8cc
| メイン |
