2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸運な出会い
- 2009/07/06(Mon) -
D200 105mm
フジミドリシジミ
偶然出会うことができ、本当にラッキー。

翅は開いてくれず、美しい裏羽をみることはできなかった。
非常に残念…
プラス、
暗い森の縁で、なかなかシャッタースピード稼げず、
ISOを上げたが、SSはまったくあがらず。
なんで?と思っている間にフジミドリは背の高いブナ林に姿を消してしまった。
残念。
けど、その姿を見れただけでも幸運だった。本当に。
さて、なぜSSがどうにもならなかったかというと
単純にスポット測光の設定ミスでした。(>_<)
うぐ~~~、なんかとても悔しい。


D200 105mm
オスでした。
コバルトブルーの裏羽がちらり。
けど、写真はブレブレ~。
泣くに泣けない。
この記事のURL | シジミチョウ科 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<林道の蝶 | メイン | 樹液にて>>
コメント
- -

綺麗な物に会えたときはそれだけでも嬉しいもんですね。
ブレててもかすかに見える裏羽が綺麗です^^。
2009/07/07 21:16  | URL | 伸之助 #/5lgbLzc[ 編集] |  ▲ top

- -

うれしかった。
けど、もう二度と会えないかもしれない蝶だからこそ
もうちょっとマシなのを撮りたかった。
やっぱり後悔…え~~~ん!
2009/07/07 23:26  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/487-d20c634b
| メイン |
