2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緒形拳さん。
- 2008/10/07(Tue) -
私が小学生の時だったと思う、
ひとりで最寄駅で電車に乗るために切符を購入中、
隣の券売機に面白い格好をしたおじさんが現れた。
黒いマント風のコートに黒い帽子→金田一耕助風。
子供ながら、こんな格好するひとってどんな人?興味深々で
そのおじさんの顔を覗き込んでみると
緒形拳さんでした。
緒形拳さん、当時こどもだった私の目をちゃんと見て
ニッコリ微笑んで軽く会釈してくれた。
テレビで見かける怖そうなイメージ(昭和当時)とは全然違う印象をうけた。
このおじさん、すご~くカッコイイ!そう思って、以来ファンになりました。

最近ではプラネットアース、風林火山、両方とも欠かさず見てました。

昭和のスターがまたひとり星になってしまいましたね。
とても残念です。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<松茸 | メイン | ヤマメ>>
コメント
- -

ハロウィンモードですね(笑。

緒形拳さん、残念ですね。
僕のオヤジも緒方さんと同じく酒も飲まないのに幹細胞がんで死んだのですが、緒方さんは最後まで仕事をされてた様子。かなり辛かったはずですが…。
2008/10/08 21:25  | URL | 伸之助 #/5lgbLzc[ 編集] |  ▲ top

- -

そうだったんですか。
お父様も…
悲しいですね。

うち(の近所)ではハロウィンは一大イベントで
毎年20~30人の子どもたちにお菓子を配ります。ふぅ~。
今年は早々とハロウィン仕様のお菓子購入。
衣装も(もち魔女の衣装)すでに購入済み。
(今年はめんどーなのでフル購入。^^;)
準備万端!なんとか今年のハロウィンも乗り切れそうだ。ホッ。
ブログのハロウィン仕様模様替えは
以前のテンプレでは画像がちゃんと表示されなかったので
変えてみましたが、PCによってはさらに表示が破壊されてるみたい…
別の方法を考えねば…
2008/10/09 00:18  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

仕事には厳しくこだわりを持つ反面、穏やかな笑顔がとても印象的なジェントルマンでした。
残念です。
2008/10/09 18:59  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

とてもとても素敵な方でした。
本当に残念。
もう少し活躍する姿を見ていたかった…。
2008/10/09 22:45  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/436-a753e37c
| メイン |
