2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
拝啓、渓流様、
- 2008/09/28(Sun) -
今シーズンは大変お世話になりました。ありがとうございました。

さて、
下手でも通えばなんとか形になりうるかもwと
少しだけ実感しることが出来た今年のフライシーズン(毛鉤ね。)でした。

まだまだ決して「キャスティング、できます!」とは言える状態ではないことを大変悲く思います。
まずライズしている魚までフライが届きません。(サイトです。)
ときどきマグレで届いても
ヤマメ達に思いっきりバカにされてる気がしてなりません。
きっと彼らはこんな会話を交わしていることでしょう:
「なーんじゃこれ?フライのつもり?
思いっきり「毛鉤」ってバレてるし、
大体、毛鉤の前に、ティペットが見えてるし、
僕達こんなのには引っ掛からないもねぇ~!
そっちにかたまってる2~3週間前あたりに放流されたまだ無知でムクなニジマスなんかは
まぐれで掛かっちゃうかも知れないけど、
僕達はこんな下手っぴにはだまされないよーだ!」
ヤマメ達にそんな風にバカにされてる気がします...orz.
私を放流ニジマスを一緒にするなんて酷すぎます。

でも、大丈夫!
来シーズンはもう少しまともに釣りができるように
オフシーズン中も練習しますとも!

以上を持ってワタクシの今期の反省・感想文をさせていただきます。

また是非来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

敬具。




PS. ゲンノショウコとボントクタデ(?葉に紋あり。)の写真を添付させていただきます。

D200 15mm fisheye
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ヤマメ | メイン | ホトトギス>>
コメント
- -

オサカナにバカにされているというより、オサカナから「バカにするな!」っていうオーラを感じる事もしばしばだす。

渓魚の場合、見える魚は釣れないという定説を打ち破ったのがフライ(毛鉤)な訳だけど、季節に応じてパターン変えたりと、なかなかに繊細な感性が要求される釣りっすよね。
この辺が本格的にフライやるのを躊躇させてる要因でもあったりします。
(日本式の毛針チョウチン釣りはするのだが・・・)

こちらも、数ヶ月間楽しませていただいた渓谷に一礼して納竿。
来年に備えて鋭気と英気を蓄えましょうw
2008/09/28 13:33  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>オーラを感じる事もしばしばだす。
私なんぞそのオーラを感じる事いつも。ですよ。(^^;

渓流、その川によって違うよね。難しい…で、それが面白い。

今年通った渓流は、「節約」と言う条件のもとで選んだ渓流ですたい。
ずばり、ガソリンの値上げがアウチでした。
比較的近場で下道で行けて、
家族全員が納得できる付近一帯、(山、花、昆虫もありなエリア)
これが条件でしたよ。マジで。
最初はなんだかなぁと思う渓流でしたが、
付近を歩いてみると結構面白いことに気付きました。
歩けばなんとかなるもんなんだね。
釣りも、下手でもちょっとは上手になるし、
サイトで釣るのはやっぱり楽スィ。(^^;

一礼はしたけど、納竿はまだ。私の場合、オフも練習せねば…(苦笑。
2008/09/28 21:19  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

実は若い頃はフライに憧れたんですが…。
やっぱり難しそうですね。

日々精進して下さい(笑。
2008/09/30 21:37  | URL | 伸之助 #/5lgbLzc[ 編集] |  ▲ top

- -

伸之助さん、
えッ!今もまだ若いんじゃないんですか~?^^
えッ!フライはしないんですか?
面白いですよ。
どんな釣りでも奥が深い…
実は色んな釣りが好きな私です。
海釣りも大好き、、マグロ釣りに行きたいぃ~。
2008/09/30 23:35  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/434-398de14b
| メイン |
