2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩中
- 2008/08/06(Wed) -
渓流沿いでスジクワがてくてく散歩してました。(微笑
D200 50mm macro


昼間はフライロッドとカメラと両方を持ってウロウロしてます。
昼間はカメラがメインです。
ロッドは左手に持っているけど、時々ロッドを手に持っていることを忘てれる。
時々木に引っ掛けたり、地面に置いて、どこに置いたか忘れてたり…
いつかロッドを折っちゃったり踏んじゃたりしないかと不安を感じます。
真夏だし、昼間はロッドは車に置いてカメラだけを持って歩こうかな?
暗くなって撮れなくなったらロッドに持ち変えるとか?
その方が安全だし、モビリティーも高い。
でも
でも
でも、でも
昼間っからライズしててロッド持ってなかったら嫌だなぁ。
ん~悩む…


この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キイイトトンボ | メイン | セミの季節>>
コメント
- -

なかなか器用ですね。
僕なら間違いなく折ってます(汗)。
先日、山で滑り落ちた時にカメラが無事だったのが奇跡です。

何か懐かしいです、スジクワガタ。

良いのが釣れるといいですね。

水に気を付けて下さい。
2008/08/07 23:41  | URL | 伸之助 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

器用じゃないです。全然。(汗;

♪カメラは1番
 ロッドは2番
 3時のおやつはガリガリ君♪

こんな感じです。
カメラ(レンズ)は高いし、ロッドは一応生涯保証付きだから。^^

ここのところの突然の豪雨、結構気にしています。
気をつけないとね。
シャレになりません…
伸之助も川や山歩きの際は気をつけてくださいね。
2008/08/08 23:45  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

渓流遡上では「えっこらせ~」と大岩よじ登る時にポキン事件起こしがちな私です。

3ピースぐらいだとリュックの上に横縛りで移動可能かな。
なかなか売ってない3P・・・

この時期カメラ持って山入りすると、やたらにレンズやファインダーが曇って××
カメラ寿命縮む~~~

家に帰ると扇風機傍でユラユラ揺れるカメラの姿が・・・

2008/08/08 23:48  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>ポキン事件起こしがちな私です。
でしょうね。
心もお財布もアウチになるのでこれは避けたいねー。
現地によっこら着いたら折れてた、たまにある話し。(ーー;
今年はロッド事故は聞いてないけど、
ウェーダー忘れた&ウェーダー漏ってた話しはありました。(笑

我が家は4ピースになりました。
飛行機持込可、新調してもしばらく家族にバレない
と言う利点あり。(爆
結構ええよ、4ピース。

カメラの結露、これ大問題。
直接濡れなくても温度差がカビの要因になるよね。
カメラにヒーター付けてみる?
2008/08/09 23:04  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/409-9f871832
| メイン |
