2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お買い物
- 2006/02/10(Fri) -
洗濯機が壊れたので、
家電量販店なんぞに行って来た。
洗濯機コーナーに行って、あれやこれや見る。
でも、どれを買えばいいのかさっぱりワカラナイ…orz。
とりあえず、ここの量販店は安くはないなぁ~と実感して、
何も買わずに家電フロアーを後にする。

PC周辺コーナーに移動。
プリンターのインクを大量に買い込む。
ついでにセール中だから写真印刷紙を物色。
うちのプリンターはハイグレードの物ではないので、
それほど印刷紙に拘らなくていいのだー、
と自分に言い聞かせる。
でも、やっぱり耐え切れずにPICTORICOのVELVETYを試しに購入。
って、オイオイ…(^^;

で、ふと気が付く:
そうだ!クオリティーなプリンタを買えばイイやん♪
そんなこんなでプリンタコーナーへ移動。
殆ど本気で買う気モード。
って、オイオイ。^^;
少しばかり残っていた理性で、とりあえず自分にブレーキをかける。
無事プリンターコーナーを後にする。ホッ。

さてさて、お次。
お次は、当然カメラフロアー。(笑
これからの春・夏のシーズンに向けてコンパクトデジを新しくしようと考えている。
候補はCaplioGX8。
型落ちでも、安くなったCaplioGX8。
型落ちしたから安くなったCaplioGX8。とも言う…(苦笑
しかし、発売当初から比べると、今では約半額で買える。
なんとか庶民にも手の届く値段になった。
そんなことを思いつつ、
GX8にワイコンつけて、メディアも買えば結構な値段になっちゃうなぁ...
頭の中の計算機はフル稼働。
やっぱり今回は購入を見送ろう…
とりあえず正気に戻って、コンデジコーナーをぐるッと一回り。
で、鍵のかかったガラスのショーケースに飾られた
ローリフレックスのミニデジの前で足が止まってしまう。
理由なく、足が勝手に止まってしまうw。
文句なしに魅力的なのねー、ローリフレックス2眼。
ほスィ~。
ってオイオイ。(^^;

なんとか残っている理性で…○×%#!&@
だって、よく考えてみたら、コンデジを買うお金で、
一眼用のレンズが一本買えちゃうもん。(物によるけど…)
ということで、早速レンズコーナーに移動。(笑
レンズ、欲しいのは沢山あるけど、とりあえず今回は広角レンズを見る。
まずはニコンの12-24mm。
お次にトキナーの12-24mm。
ついでにニコンの10.8mm魚眼。
やっぱり10.8mmが欲しい…
ってオイオイ・・・(^^;

しかし、ここでまた私の理性が登場。
だめだ!魚眼を買う前にふつーのレンズを揃えるべきじゃろー!
我に戻ってじっくり考える。
そして、とりあえず出した結論は、
やっぱりCarl Zeissの50mmがホすぃ~。
使いこなせるかどうかは別問題として、
欲しいものは欲しい。
買うと心に決めている人は多いと思う。
だって、欲しいもん、あれ。
このレンズに関しては、理性は通用しないかもw。
って、オイオイ・・・^^;;

欲しいけど買えないって体に毒よね。
健康に悪いですぅ。(笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ヤブサメ | メイン | a vist to the dentist>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/4-95eab7d6
| メイン |
