2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
負けた・・・
- 2008/05/21(Wed) -
連日沢山のご訪問ありがとうございます。(驚
こんなちっちゃ身近な自然なブログへようこそです。

ここんとこ各検索エンジンからここへ飛んで来る切欠となる検索ワードで
もっとも頻度が高いのは
クヌギの樹液&ヤナギのようです。
う~ん。検索ワードが物語る夏の到来ですねッ。
みなさんぼちぼちクワ採集モードなのかしらん?

私もぼちぼちそろそろクワ探しに真面目に行かないとー。
と、ぼんやり考えていた夕方、
五郎ちゃんがコクワを持って学校から帰ってきた。
「帰り道に居たから連れてきちゃった♪」と言う。
絶句。
やられたぁ~!
今年は娘に先越されてしもーた!(凹
D200 50mm macro

かれこれ4年前に購入した昆虫ゼリーをコクワに与えた。
食いついた。(爆
4年物って、、ほどよく発酵してなかなか美味しいのかもww。

こちらは私自身の今シーズン初甲虫。
ウバタマムシ。
D200 50mm macro

なかなか渋くて綺麗。^^
なぜか自ら我が家に飛んで来て窓枠にちょこんと座ってた。
餌もない所になぜ?
なぞだぁ。
この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<the last of sakura, last week | メイン | 強風吹き荒れた午前中>>
コメント
- -

おぉ~2枚とも凄い・・・
FSK、虫がダメなんですよね~30歳の男の子なんですけど(笑)
なかでもクワガタとゴキちゃんがダメ・・・似てません?・・・すきな人にとっては全然違いますよね^^

コクワのメスちゃんは、小さいしまだ触れるかな~
2008/05/22 15:51  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>似てません?
似てま~す。爆!
似てるけど、ここにはゴキの写真はアップしないのでご安心くださいね。^^
時々蛾やら毛虫やらヘビの写真は出てくるかもw。(笑
昆虫ってのはその環境がどれだけの条件かってのが分かるので
「環境バロメーター」として昆虫を見ると結構面白いですよ~♪
2008/05/22 19:43  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/394-680c4605
| メイン |
