2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
butterflies in the neighborhood
- 2008/05/04(Sun) -
コミスジが沢山いた。
D200 105mm macro trim

最近発生したのかしらん。
D200 105mm macro trim

結構好きですコミスジたん。
最近、、、
どのドラッグストアーにもあった花粉症対策用マスクの山積みも姿を消し。
朝の天気予報でも花粉状況がなくなり
世間は完全に花粉症シーズン終了モード。
めでたしめでたし。
そんなこんなで、私もそのノリに便乗し
抗アレルギー薬を止めてみました。

とんでもない間違えでした…とほほ。

薬をストップして2日後
鼻はつまるし、息はできないして、強烈な頭痛はいつまでたっても治らないし
思考停止状態に落いってしまいました。

思考停止状態につき、
体のだるさ、頭痛、吐き気
の原因が花粉だと言うことにも気付かず >おバカな私…
風邪だと思い、GW前に病院に行っておこうと
DR.のところに行ってみると
看護婦さんに言われました、
「ど、ど、どーしたのその顔!腫れてるよ。」
自分では全く気付かなかった。顔の腫れ。
あまりの体調不良につきどこがどーなっているのか分からなかった。

腫れも体調の悪さも、原因は花粉症で、
「まだ薬やめたらだめだですよ!」
とDR.に叱られました。(--;

薬を再開してほぼ1週間。
ようやくなんとか体調もよくなってきました。
なんとか近所で散歩する気力も戻ってきました。
この記事のURL | タテハ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<台風2号 | メイン | 売り切れ>>
コメント
- -

こんにちわ^^
素敵な新緑と蝶々の写真、うまいですね~♪
それよりも・・・そんなに重度の花粉症なんですか(涙) FSKも軽いですが花粉症なので、その辛さの少しはわかります。

薬飲んで回復を祈っております!!
それでは~
2008/05/07 11:02  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉぉ~!FSKさんも花粉症同盟!
って、喜ばしいことではないね…(^^;

ほぼ一年中花粉の症状があるのは自覚してたけど
「重症」だとは思いたくなかったのよね・・
でも今年とうとう自覚してしました、私は長期・重度花粉症症候群です。
う~う~うぅぅぅぅ~~~。

FSKさんの藤の花、お見事でした♪(^^)
2008/05/07 22:33  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

これ,蝶の仲間では珍しい,羽を開いてとまる蝶ですよね。(^^)

何故か連休最終日の昨日からクシャミでてますぅ~。(-_-;
2008/05/07 23:26  | URL | たけ #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

- -

はい!
と言いつつ、実はよく分かっていません。>私(^^;
基本タテハは翅を開いて日向ぼっこ。
でも寝ている時はちゃんと蝶らしく閉めてるのかな?と勝手に思ってます。
実際どーなんだろう…そこんとこ知りたいかもw。

花粉症、ここ2日位でまた症状がかわり
薬が合わないような気がする。
眠い。
たまらなく眠い…(--;
強烈な睡魔…
2008/05/08 22:44  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

ミスジ!

去年これ似の蛾にずいぶんと悩まされたところ、ボードさんにご指摘いただいたのを思い出した。

蝶と蛾の境界線が分からなくなってきた今日この頃・・・
2008/05/12 23:27  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁぁあーーー・・・
これってミスジ?コミスジ?
なななななやむぅぅぅぅぅ~~~
イロハカエデにいたけど思いっきりコミスジだと思い込んでた。
どーしましょう…(ーー;
人間の思い込みとは恐ろしいものね。
ここではコミスジしか見かけたことがないので
てっきりコミちゃんと思い込んでた。(汗;
本当はネットインして手にとってちゃんと見て同定するのが筋なのでしょうが
ズボラな私…

許してちょ。(^^;
2008/05/14 00:19  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

ああ、このチョウはコミスジでしょう。
紛らわしいコメントで申し訳ない(^^;)>

前になにも付かないミスジっていなかったと思う。 オオミスジとかホシミスジとか・・・・だよね?

「ミスジ」でネット検索すると幻の牛肉ってことで・・・
2008/05/14 19:47  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>紛らわしいコメントで申し訳ない(^^;)>
いえいえ。同定間違い多いし、ご指摘は歓迎ですぞな。
そーやってちょっとづつ正しい知識も増えるしね。
ネットにデタラメアップするのは嫌だし。(^^;

ミスジチョウなる蝶、いるですよ。
食草はカエデ。
発生は初夏、梅雨の後(?)と思うので
やっぱコミたん。
と、ここにはミスジは居ないと思うので
やっぱコミたん。

あ~ミスジチョウみた~い!
2008/05/15 23:45  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/389-1fdbc477
| メイン |
