2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミツマタに来たちょうちょ~
- 2008/03/17(Mon) -
「久々に蝶とか野草とか撮りたいぃぃ!」
と五郎ちゃんが叫んだので2人(+なぜか今回は旦那さんも)で
ほかほか陽気のなかカメラぶら下げてウロウロして来ました。

ミツマタが咲いたので、一応撮ろうかとミツマタに近づくと、
いきなり蝶がどこからか飛び出してきた。
ぐるぐるとひとのまわりを2周3周して、ミツマタの花にとまった。

ルリタテハでした。
D200 105mm macro trim

アカタテハもいた。
D200 105mm macro trim

キタテハもいたけど、かなりボロリンな固体で今回は画像なし。
モンシロチョウも来た。
D50 50mm by gorochan
by 五郎ちゃん

アカタテハ by 五郎ちゃん
D50 50mm trim by gorochan


さて、五郎ちゃんによると、ミツマタっていかにもチョウが好みそうな香りがするようです。
、、、強烈な花粉シンドロームに侵されている私には全く分からないお話しですw。涙;;;

この記事のURL | タテハ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<メジロ、さくらに来る | メイン | 春の雨・・・ヒキガエルの大合唱>>
コメント
- -

おはようございます♪
花粉に鼻をやれているFSKです(笑) ぼーどさんも花粉症なんですね・・・もぉ少しの辛抱ですから、がんばりましょ><

沢山の蝶々が集まってきていますね~。蝶にとっては、相当好きな香がするんでしょうね♪ FSKも嗅ぎたいわぁ~(笑)
それでは!!
2008/03/17 10:22  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ルリタテハ、こっちにもいた。

釣りの帰り支度してたらヒラヒラと。
慌ててカメラバッグまさぐってる間に、「ハハハハ~♪」と、飛び去って行きましたとさ。
2008/03/17 22:27  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

FSKさん、
FSKさんも花粉症ですか!ーお互いがんばりましょう。
私は、抗アレルギー剤、鼻水止め剤、鼻の中に塗る軟膏、マスク、全て使用しても
まだ鼻が止まりません…筋金入りの花粉症らしいです…。
耳鼻科のセンセーによると「こりゃダメだ。」的症状らしいですが、
他の人の症状がどんなか分からないので
花粉症はこんなものと諦めて生きていますぅ。(--;

蝶、タテハの蝶は結構クサイものに集まるので
この花の匂いが分からないのって実は幸せなのかもw。(笑

yamyamさん、
ルリ起きてたんだ~。日差しがポカポカだったのかな?
戻ってこなかったのね、そのルリ。
テリってなかったのかな。もう少し暖かくなったら
そちらでもルリテリ行動も見れるかもね。
面白いよ、ルリのテリって。
2008/03/18 23:57  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/371-50304ab1
| メイン |
