2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の雨・・・ヒキガエルの大合唱
- 2008/03/14(Fri) -
火曜日、水曜日、と近所の畑でモンシロ蝶を確認。
カメラはもってなかったので確認だけ。
今日、晴れて暖かかったら撮ろうと思っていたけど
あいにくの雨。
どーしようと考えながらふと思う:
今日はホワイトデー。
気温的にも十分暖かい。
暖かい春の雨が降る。
はッ!
アズマヒキガエル
確認しに行かねば!

やや広くて深い池に行ってみると
ヒメオドリコソウが咲き始めていた。
その向こうに見えるカエル、、、産卵に来たアズマヒキガエル。
D70 15mm fisheye (trim)


ポツポツと降る春の雨にうたれながらメスを待つ。
D70 15mm fisheye

(click)

広角過ぎてなにがなんだか分からない???
では、マクロで。^^
D70 105mm


ヒキガエル、キモ可愛いと思えるかたは先へ↓お進みください。(笑

D70 105mm


D70 105mm

ライバル同士
D70 105mm

カップル成立
D70 105mm


D70 105mm


おまけ:洞
D70 15mm fisheye


すっかり春ですぅ。



この記事のURL | 両生類・爬虫類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ミツマタに来たちょうちょ~ | メイン | 開幕戦>>
コメント
- -

一枚目の手前にあるのはウツボグサ?

なんて、なに主題からハズれた所見てるんでしょうかねぇ。

アズマ君もウツボちゃんも、こちらではまだ確認できておりませんです。

春ですね~
2008/03/16 00:28  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ヒメオドリコソウだと思う。
間違ってるまもw。でもウツボグサではないと思う。
前ボケ構図で分かり難いね、この写真。
こう言う構図の時はコンデジがええのじゃが、
今現在使える(動く)コンデジないので…
買わなきゃ、コンデジ。
春だしね、これからのシーズンやっぱり要コンデジ。

こちらの春は少しづつ長く楽しめます。
寒い地方のように一気に生き物が目覚めるってのも楽しいですが
ちょっとづつ確実に春めいて行く様子もまた楽しいっす。^^
2008/03/16 22:34  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

ヒメオドリコソウですね~
この花みると名前は忘れたけどウルトラセブンに出てくる宇宙怪獣を思い出します。

ガマ君、ギザキモカワイス!
2008/03/16 23:04  | URL | papu-papu #0fiuUx9Y[ 編集] |  ▲ top

- -

ここにガマファンがもうひとり。(笑

ヒメオドリコソウでよかったんだ、えがった♪&サンクス!
って、宇宙怪獣?! 
言われてみればそんな響きでもあるような。(笑♪
2008/03/17 00:19  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/370-53fe37e9
| メイン |
