2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰宅途中の月、綺麗だった
- 2008/02/21(Thu) -
今日は少し暖かい。午後7時前で7℃位。

午後6時半過ぎ、いつものようにチャリで長い坂を登る。
途中からなんとも神秘的な月が目に入ってきた。
綺麗だ。
雲に隠れながら不思議なオレンジの光を放つ。
満月、かな?それにしても今日の月はいつもと違う…

帰宅後月齢を調べてみると、
やっぱり満月。
そしてメキシコあたりからは美しい皆既月食が観察されたそうだ。

さて、まだ約半年先の話だが、
2008年8月17日には日本からも部分月食が観察できるそうだ。
見逃さないようにしなきゃ。

うっすら雲がかった満月もまた綺麗だ。
D200 170-500mm trim

午後9時代の今日の月。
この記事のURL | sky | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<続無駄カエル日記 | メイン | マッタ~リ>>
コメント
- -

おはようございます。

昨日はFSKもうっすらと雲がかかった月が綺麗だなぁ~と帰宅中に思いました♪ 同じ月をみてたんですね^^

ウサギの見えない月も、また趣き深くてナイス☆
それでは~
2008/02/22 09:54  | URL | FSK-JP #-[ 編集] |  ▲ top

- -

>同じ月をみてたんですね^^
のようですね~。^^
昨日の月は格別でした。魔法かかったと言うか。
あの神秘、ファインダー越しではなかなか表現できないなぁ
とシミジミに思いました。
2008/02/22 22:15  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/361-df9a06dc
| メイン |
