2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
a visit to musuems
- 2007/11/25(Sun) -
久しぶりに上野へ、博物館めぐりに出かけてみた。
とりあえず Musuem of Rock:
D200 18-200mm

上野駅構内にHard Rock Cafeがあるのにびっくり。
なにも考えずに入店、ハンバーガーを注文。
やっぱりここのバーガーは美味しい。
D50 50mm

考えてみれば国内のHard Rock Cafeに入るのは初めて。
つーか六本木以外にも支店があるなんて昨日まで知らなかった。
横浜にもしっかりあるのね、、、昨日息子におせーてもらった。(汗;

あわ~、本題からそれてしまったw。
昨日は国立科学博物管の「ファーブルにまなぶ」展覧会に行っていた。
と~ても混んでいて、ゆっくり見れなかったのがちょっと残念。
(混雑と並ぶことが大の苦手な私にはちょっとキツかった。)
けど、混んでいても行く価値十分あり。
ファーブルが集めた標本、直筆ノート、きのこのスケッチ、
ダーウィンからの手紙、なかなか見る機会がない品々が展示されてる。
これは見応えあり。

ファーブル以外でもムンク展と大徳川展も観たかったのじゃが、
混んでて全然話にならなかった。
大徳川展は入場規制がかかっていて、90分待ちとの案内だったため
あっさり諦めて、
ついでにムンク展も諦めてしまった。

また行く機会あるかな?
ぼちぼち年末だし、どんどん忙しくなるし、無理かも・・・。
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<night before full moon | メイン | Gentian>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/337-48147281
| メイン |
