2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の傷跡色々
- 2007/09/25(Tue) -
ようやっとアブ傷が治ってきた。ふぅ~。
お盆休みに襲わました、メジロアブに。
自身それほどアブに刺されても大事になってことがなかったので
刺されてもそれほど気にしていなかった。
そもそも長袖、ハッカスプレー(アブ避けにかなり有効)使いまくりで
油断したのがおバカだった。
1匹上着の中に入り込んで
都合よく手が届く所を刺してくれて
カキまくり。(苦笑
カユイ→カク→化膿→広がる
と最悪のシナリオを辿ってしまった。
刺されてから1ヶ月半、やっと傷も目立たなくなってきた。

あぁ。前置きナガぁー。

気が付かなかったヒル痕。
足首のちょっと上にしっかりあった。やっぱり今年もヒルに血吸われちゃってた。
全く気付かなかった。
ある意味血を吸われてる時気が付かなかったのは幸いなこと。
ヒルの血を吸われている間はほんとに気持ち悪ぃー。
なぜか全身の血の気が引くような悪寒がする。
悪寒の後は痒み。
悪寒、痒み、悪寒、痒み、悪寒、痒み…
そんな感じ。
で、ヒルが増える原因のひとつがシカ。
今年はやたらシカを見かけた。
完全に人なれして人が思いっきり近づいても
草をムシャムシャ食べ続けるシカもいた。

D50 50mm by gorochan

写真by五郎ちゃん

ほよ?なにか耳に沢山ついてる…

ヒル?

D50 50mm by gorochan

と思ったけど、普通ヒルはシカの足に付くわけで、耳には付かないはず。
(はず。あくまでもはずだけど。)
んじゃ、、、これはダニ???
ダニだとしたら強烈にデカイ。
これに刺されるのは絶対いやかもw…
この記事のURL | 昆虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<中秋の名月 | メイン | ムラサキ>>
コメント
- -

お久しぶりです。
鹿さんについているダニは犬につくのと一緒なのかな?最初は小さいのに血を吸ってパンパンに膨れ上がりますけど犬は何も感じていないみたいなんですよ。
2007/09/25 15:29  | URL | キュー太郎 #eP1cGWnA[ 編集] |  ▲ top

- -

イヌダニってのかしらん?
う~む。やっぱりダニも嫌です。
吸血鬼系はパス!
2007/09/25 22:58  | URL | ぼーど #BDZpUPDw[ 編集] |  ▲ top

- -

殆どはヤマトマダニ。
もしくはフタトゲチマダニ。

でかさからみて、ヤマトだね。
2007/09/26 19:34  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ヤマト…いやじゃいやじゃ。
でかすぎるし。
マダニしかみたことない私です。
マダニはマダニで怖いけど…
あわぁ~やっぱりダニはいやじゃよ。
2007/09/26 22:54  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/312-efbc755a
| メイン |
