2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
season of bees
- 2007/09/12(Wed) -
ご近所のおばさまがおうちの玄関でうおうさおうしていたのちょっと声を掛けてみた。

「どーなさったんですか?」

「ハチ。ハチがいるの。
 うちの壁の隙間に巣作ろうとしているみたいで
 怖いのよ!。」

ものすごい強張った表情でそう言った。

「そうですか。ちょっと見てみましょうか?」

「おねがい!」

そんなこんなでちょっとお宅にお邪魔して玄関付近の壁をみると、いた。
まるっぽくって可愛いハチ。
なにバチかは分からなかったけど、単独行動派の害のないハチ。(ただの直感だけど。)

放っとけだ無害だし、問題ないと個人的には思ったけど、
おばさまの頭には一文字しかないご様子。

「駆除」

殺虫剤やら、色んな兵器的なグッズを持ってきて、
駆除モード一色。
とは言え、ご本人さまは怖くで駆除できない様子。
つーことでワタクシメが駆除隊員として突然大抜擢されてわけね。

しかも、なぜか他の隣人の方々がギャラリーとして集まりはじめた。

みなさんが見ているなか、失敗は出来ぬ!
と訳の分からない緊張感が全身を走る。(笑

無害なハチ一頭で大人が大勢で大騒ぎ。
って、人が騒ぐとハチも興奮しちゃうから
あまりお祭り騒ぎにはよろしくないと思うのですが…

これは早期決着付けた方が良いと判断し、
ホムセンで大昔に買った虫網つかってハチを無事確保。
捕獲したハチをおばさまが自ら駆除。

だって、私無害なハチ殺す趣味ないし。

とりあえず一件落着。
やれやれ。


さて、
ご近所ハチ騒動後、自宅に帰ると、

こんなのが窓に来てた。
D200 105mm macro

ウゲッ!
これ、家の中ですよ、室内ですよ!

ひとんちのハチを気にしてる場合じゃないってば!(笑
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<風アザミな日々 | メイン | アマガエル>>
コメント
- -

武勇伝・でん・ででんでん!
ボードちゃんかっこい~~~~!

ご近所おばさまの心中穏やかではなかったので
しょうから、何言っても「駆除!!!」モード
だったのでしょうね。

スズメもアシもこの時期巣なんて作らないし。
 ああご近所おばさま勘違い。

ドロバチ系だったら、巣作り観察したかったな~。

ま、なんにせよご近所伝説作っちゃったねw
ハチ駆除依頼の電話が殺到しないよう心からお祈り
申し上げます(^^)

ちなみに私はご近所ヘビ担当。 マジ電話きます(汗)

2007/09/13 19:40  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

武勇伝?
「そんなの関係なぇ! オッパッピー!」(笑

ヘビかいなぁ。スゴイじゃないの!
そのうちワニ捕獲依頼くるかもね。
(先週あったよね、ワニ2頭脱走事件。)

ところで、ヘビって、マムシ?
そのうちワケワカンナイ外来種のヘビに出会っちゃったして…
うわぁ、それいやだなぁ。
ちなみにうちの近所ではスッポンが大繁殖しちゃって問題になっておます。
2007/09/14 00:10  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

さすがにマムシはでませんね。
つーか、年1あるかどうかの頻度なんで。
シマヘビちゃんです。

スッポン。 大繁殖って、何人前?
駆除のお手伝いしてみたいy。
2007/09/14 20:16  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なかなか綺麗だよね、シマヘビたん。
お疲れさんです。

すっぽん。うじゃうじゃいるよ。
まだチビばっかだけど。
まだまだ食べ頃でもないなぁ。
2007/09/14 22:03  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

ハチ退治、お疲れ様です(^ ^)

総撮影枚数700を超えましたが、
どうも上手く撮れません。。。(>_<)

今度、娘走らせて動くモノ挑戦シリーズ(爆)
2007/09/16 01:05  | URL | かず #RyffmAuw[ 編集] |  ▲ top

- -

>総撮影枚数700を超えましたが、
マダマダ~。もっと撮りましょう!自由に楽しくねッ♪
>どうも上手く撮れません。。。(>_<)
私もじゃよ。永遠のヘタッピ。(--,)グスン

>今度、娘走らせて動くモノ挑戦シリーズ(爆)
動きモノは楽しいですねぇ。
後でその噂の動きものみに行きま~す。(^^)
2007/09/16 23:08  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/306-aeab218e
| メイン |
