2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏だ! 海へ行こう!
- 2007/07/31(Tue) -
つーことで 今年も某クラブとご一緒させていただきました。シイラ釣り。

1本目。
GX-8

都合により詳細省略。^^



この日2本釣った私であります。渋いコンディションのなか(潮がイマイチでフライのチャンスは全くなし…)ラッキーでした。
えッ?2本目の写真? なしですぅ。
とりあえずとっととリリースが基本なのでブログ用の写真を撮る余裕がなかったのが正直なところ。
ちなみに1本目の方が形は多少よかった。

この日シイラ的にはイマイチだったけど、ま○さんが良型のキハダを1本あげた。
7kgクラスのキハダはいるとの情報はあったけど、あがったキハダはそれよりデカクまるまる太っていた。
ま○さん、釣った瞬間「うっしゃ~~~!!!」&超ガッツポーズ。
それからはず~~~っと止まない満面の笑み。
そりゃそうさ。相模湾では滅多に拝めないサイズのキハダだもんね。
私も良いもの見せていただき凄い楽しかった。ヾ(^_⌒v)
釣りでも採集でも、同行者がいい結果だすと本当に楽しいー。

おっと忘れてはならない:タモってくださった番長さん、ありがとうございました。
クワ談義も楽しかったしね。また是非ご一緒させてくださいねッ。
この記事のURL | 昆虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<咲いた (^^) | メイン | Bolboceratidae>>
コメント
- -

一度だけ船釣りの時に、サビキでアジを釣っていて仕掛けごと持っていかれるので5号のナイロンハリスにアジの泳がせで食わせた事があります。
船の上を2周させられた後、ぶち切られてしまいました。
こちらでは、秋になるとハマチのルアー乗合船が出ます。
2007/07/31 16:06  | URL | kazuパパ #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

いいな~いいな~
船に乗って釣りなんて。
私が船に乗ったのはかなり昔、仕事でわかめの
刈り取り立ち会いしたとき以来。
時期的に真冬なんで、極寒の海上での仕事とゆー
あまりいい思い出がございません。
夏は気持ちええんでしょうな~。
小魚しか捌けない私にとっては超弩級な獲物ですね。
なんか、ロン毛のちょい悪おっさん的オサカナ・・(^^)
使うラインも何十ポンドとか、普段私が使ってる
やつとはケタ違いなんでしょ? 豪快ですね~
2007/07/31 23:46  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

kazuパパさん、
オシイ!それでシイラ上がったら超楽しかったでしょう。
それにしても思わぬ獲物とのやり取り、きっと楽しかったでしょうね。(^^)
ハマチ、こちらではイナダってのかな?
これも楽しいですね。是非行ってきてください。

四国と言えば、アカメ。あの強烈な魚は一度釣って見たいです。
あ″、でも釣っちゃいけないのかな?アカメって保護種だったかなぁ…
2007/08/02 00:28  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

yamyamさん、
ええでしょ。ええでしょ。ふふっ!
海釣りはやっぱりダイナミックであります。
正直言って 強烈にたのしいぃぃ~~ですぅ。
冬の海?寒いけど、スズキもごっつ楽しいすうよ。
夏の海は気持ちええけどどーしても日焼けしちゃいますね。
特に手の甲。手は年中無休で真っ黒です。

ラインは:16lb←私。6~12lb←旦那。
このラインの差は…あはッはw…

なんか、疲れる毎日…お盆までは仕事忙しい…
助けて~~~~~~!

眠いのでもう寝ます…。
2007/08/02 00:30  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/295-2fccae5a
| メイン |
