2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Bolboceratidae
- 2007/07/26(Thu) -
ムネアカセンチコガネ
D50 50mm

触れません この手の甲虫…
最近ブイブイもハナムグリもコガネもカブトムシですら触れなくなった。
なんでだろう?
見るのは全然平気だし、むしろ見つけるとそれなり大喜びするくせに
どーしても触れない…。

今日は一日自宅で仕事でした。
気晴らしにお昼頃近く、近所の雑木林にヤマトタマムシを探しに行ってみた。
タマちゃん不在でした。もー時期的に遅いかなーヤマトタマムシの季節…
タマちゃんには会えなかったけど、昼間から樹液に集まるカブチン♀が沢山見れた。


この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏だ! 海へ行こう! | メイン | 退屈することって実はとても贅沢なことなんだろうね>>
コメント
- センチメンタルコガネ -

一昨日から突然失礼しました。
今夜は仙台です。
センちゃんは夏きのこ老菌(イグチ系)にも良く付いてますね。 まじまじ見ればとてもきれいな光沢を放っててついつい見入ってしまいます。
私は躊躇なく掴み取ってしまう方。 指先から逃れようとウニウニする手ごたえがたまりません(^^;)
あ、PC変更完了です。 LaVieね。 Macも良かったけど、今回の修理騒動で将来の不安が拭い切れず・・・といったところで。
2007/07/29 23:01  | URL | yamyam #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした。ほんとに。
心癒しに渓流行ったのかな?フフッ。^^
>まじまじ見ればとてもきれいな…
だぁ~~~!そんなに見つめないでちょ。恥ずかしいから。(マテ
フンコロガシ系はやっぱり素手では持てないなぁ。バッチイもん。
綺麗系多いけどね。やっぱパス。

PC新調おめおめ。時代はマックと言うのにwindowsにしちゃったのね。
ってVista???ヾ(◎O◎)/ うらやまスィ~!

シイラしやすよん。少々お待ちを。
つーかシイラシャメすればよかったなぁ。しまった!(爆
2007/07/30 20:58  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/294-a6197de3
| メイン |
