2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある新月に向かう週末の日記的えんとりー
- 2007/06/24(Sun) -
morning
雷ゴロゴロで、おとなしく家のお仕事。過激に苦手なお裁縫系。
料理、掃除は嫌いじゃないけど針仕事はマジで大嫌い。

afternoon
いきなり晴れた。気温もどんどん上がる。
やっぱりルリカミキリが見たくなって禁断の近所の農家のセイヨウベニカナメモチを見に行ってしまった。
すでに6月というのに居てくれた、ルリ色のヨロイをまとったオレンジ星人…
D70 105mm


D70 105mm

あれほど絶対ルリカミキリは探しに行かないと心に決めていたのに
しびれ切らして行ってしまいました。
と言うのは、実は、うちにもセイヨウベニカナメモチの垣根があったりする。
5月中旬頃からその垣根を毎日チェックしてたが食痕ひとつ見つからなかった。
コンクリートの建物とアスファルトの道路の間のわずか1m足らずのスペースではやっぱり条件が悪すぎるのでしょう。
出来れば自分ちでルリを見たかったが、、、残念。

evening
久々に夫婦で管釣り。超久々にドライで釣ってみた。やっぱドライって楽しいねー。
でも、私、超が付く下手だから ひたすらちびニジマスがガンガン釣れてしまう。トホホ…
そのチビニジマスを一々ランディングで拾ってフォーセップでハリ外すのはマジで面倒くさいー。
ふぅ~
そんでもってドライフライを毎回乾かすのも超面倒…。
あぁー、上手くなりたい! 素でそう思った。(--;

night
釣りの帰り道、ちょこっと外灯の様子を見に行ってきた。
クワガタはまだ飛んでなかったけど、
その外灯にお友達のしまじろうさんが来てた。
1年半振り嬉しい再会。
またいつか機会あればご一緒しましょうね、しまじろうさん!

epilogue
これまた超バックデートなえんとりー失礼いたしました。m(_ _)m
この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あともう少し | メイン | かなりバックデートな両生類日記 ~オタマジャクシ編>>
コメント
- -

管釣りやられるんですね。
私もルアーですけど時々遊んでいます。
2007/06/25 03:53  | URL | キュー太郎 #eP1cGWnA[ 編集] |  ▲ top

- -

は~い。時々行きます。下手だけど釣り大好きだし。(^^ゞ
キュー太郎さんのようにハードコアではありませんが。
キュー太郎さんの釣りは凄すぎます!(尊敬の眼差しビーム)
2007/06/25 23:22  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/278-b4a9cd5d
| メイン |
