2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タゴガエルは何処?
- 2007/06/22(Fri) -
今日は久しぶりに雨が降った。
少しは降らなきゃね 雨。
つーか、ガンガン降ってくれないと深刻な水不足になるのは確実…。

雨降る帰り道、ニホンアマガエルに出会った。
綺麗なキミドリの下地に派手目なブラウンの斑点。かなり美しい固体だった。
とりあえず捕獲。持ち帰って飼育しようとも思ったが、餌の確保を考え思い止まる。
やっぱりリリース。
あ゛。写真撮るのも忘れちゃった。折角珍しく綺麗な固体だったのに…。

------------------------------------------------------------

さて、またまたバックデートなエントリー:ムカシヤンマ。
(写真提供:五郎ちゃん 同定協力:kazuパパさん。)
D50 50mm by gorochan

ムカシヤンマ@食事中
D50 50mm by gorochan

ふと思う:
ムカシヤンマの生息地ならきっとタゴガエルもいるはずよね。
タゴガエル、是非一度出会って見たいカエルであります。
来年はこの場所でタゴカエル様にお会いしたいものじゃ。
来年は真面目に探します、タゴガエル。
この記事のURL | 両生類・爬虫類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<かなりバックデートな両生類日記 ~オタマジャクシ編 | メイン | かなりバックデートな両生類日記 ~day 2。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/276-feacc399
| メイン |
