2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かなりバックデートな両生類日記 ~day 2。
- 2007/06/21(Thu) -
バックデートな両生類日記の続き。
前日あまりに悲しい結末で、今度はブナの森でリベンジを心みた。
美しいブナの森。やっぱりブナはええねー。
でも、聞こえて来たのはトーン高めのシュレーゲルの大合唱。
う~む…
森の中をしばし散策してみると 五郎ちゃんがアオガエルを見つけてた。
まだ可愛いオチビちゃん
D70 105mm

やっぱりシュレーゲル様again...(T_T)

諦めつかず。このブナの森のこどかに池があるはずと思って、池、水溜りを探してみると、
あったぁ~!
そんでもって その池にはすでに新し命が産み付けられていた。
D70 105mm

これ、クロサンショウウオの卵よね。
なんだか恐竜の卵っぽい不思議な姿。

結局今年もモリアオガエルに会うことは出来なかった。
残念。
来年は絶対みるぞぉ~!
この記事のURL | 両生類・爬虫類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<タゴガエルは何処? | メイン | かなりバックデートな両生類日記 ~day 1。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/275-b2e87494
| メイン |
