2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一番身近なちょうちょ
- 2006/03/11(Sat) -
prologue
ここ1週間位、ぞくぞくと日本各地でモンシロチョウ発生確認!の報告。
それを知るたびに、アセリまくる私でありました。(^^;

and here's the story
ぬッくぬくの午前中。
車で移行中、踏み切りで電車通過待ち中。
チンチンチンチンと踏み切りの遮断機の音と聞きながら
ホケーッと電車が通り過ぎるのを見ていた。
電車無事通過。
遮断機が上がると同時に、それは、キターーー!
のんびり、ヒラヒラと舞うモンシロチョウ♪
ん?たかがモンシロチョウ?
いえ、いえ、されどモンシロチョウでございますぅ。

今まで見れた蝶、キタテハ、キチョウ、テングチョウ、ルリタテハ、
は全部越冬固体で、今年羽化したチョウはまだ見ていなかった。
と言うことで、春に羽化するモンシロチョウは
なんとか見たかったのであります。(微笑

epilogue
線路の上を舞うモンシロチョウ、
なかなか絵になりそうな写真が撮れるかもw。
なーんて思ってしまったけど。
線路内に進入して撮影するのはあまりに危険。
電車に引かれてぺっちゃんこなんて冗談にならないしね。
写真はそのうち。
晴れた日に、畑に行ってみよっと!
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ポーション | メイン | a warm day>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/26-37c9bd42
| メイン |
