2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イロハモミジにて
- 2007/04/21(Sat) -
新緑の山withサクラの白いふわふわ。綺麗だぁ。
D70 18-200 VR

さて、さて、イロハモミジ。
D70 18-200 VR

ここでは珍しくワサワサしてみた。
しかし、強風のためか、背の高いイロハモミジに虫の集まり悪し。全然ダメダメ。
結局ネットインしたのはカミキリ全2種(内1種はヒナルリハナカミキリ2頭)
両種とも撮る前に逃げられてしまったので画像もなければ正解な同定もできず。(>_<)
まだまだ修行足りず…

とにもかくにもこのポイントは強風が吹き付けるので、風の裏になる場所へ移動。
移動先のイロハモミジをぼーと眺めていたら、小型の昆虫が飛んできて
低めの枝にピタリと止るのが見えた。
ん?カミキリ?
D70 18-200 VR

YES!カミキリ。
D70 105mm

なんと、ネジロカミキリ。
ネジロと言えばタラノキでしょうが。
なんでカエデに来たのかしらん?
それにしてもネジロって毛深い…


おまけ:
irohacollage.jpg

ビロードツリアブ、何時見てもチャーミング。
 大発生していたモモブトカミキリモドキ。
  強風から避難中のヒゲナガガの仲間。
   ツチハンミョウの仲間(ダニ付き!)。
この記事のURL | 甲虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<wishful thinking | メイン | the hitchhiker>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/240-f9106d70
| メイン |
