2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
jade colored pearls
- 2007/04/15(Sun) -
翡翠色の真珠のようなタマゴ♪
D70 105mm

お父さん(?)かなりボロリン・・・
D70 105mm (trim)

土曜日、朝目覚めると、外はびっくりするほど良い天気。
おひさまポカポカ、風も穏やか、その上半袖日和。
(天気予報またダメじゃん…それとも金曜日の予報をチェックしなかった私が悪いのか…)
つーことで、急遽ギフチョウ見納めに行って来ました。

今回は産卵シーンが撮れたらいいなぁ。
なんて思っていたけど、残念、撮れませんでした。(悲
尾根付近で時々姿を見せるギフ達は全部ボロリン&多分雄。
元気で、まだ鮮やかで、産卵行動を繰返すメスは道から10m以上下の斜面。
下りようと思えば行ける斜面。
でも、ここは特別保護区域内。
このチョウ達が来年も優雅に舞い、訪れる人達が楽しめるように、
ここは道から外れないようにガマン・ガマン・ガマン。
(食草のカンアオイを踏みつぶしちゃったら大変だからね。)

来年はきっと産卵シーン撮れるさ!



この記事のURL | アゲハ科 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<どなた? | メイン | 眠い…>>
コメント
- -

>来年はきっと産卵シーン撮れるさ!

ぜったい撮れますよ!(自分にも言ってる)
2007/04/16 03:30  | URL | papu-papu #0fiuUx9Y[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れさまでした。
土曜日は汗ばむ陽気でしたね。
また来年逢いに行きます。
2007/04/16 18:27  | URL | キュー太郎 #eP1cGWnA[ 編集] |  ▲ top

- -

papu-papuさん、
>(自分にも言ってる)
レンゲってるひとが贅沢な!(笑
今週あたり、そちらでも産卵シーズンインかしらん?
今週papu-papuさんのブログに産卵ギフ画像がアップされる?ってか?
期待してますよ~!マジで!
2007/04/16 23:25  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

キュー太郎さん、
はい!私もまた来年会いにいきま~す。
卵、沢山あったので来年も沢山の春の妖精達が舞うことでしょう。
また頂上でお会いしましょうね!(^^)/
2007/04/16 23:27  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

>今週あたり、そちらでも産卵シーズンインかしらん?
自分は撮れなかっただけでとっくに・・・
レンゲギフの翌日に同じ場所でサクラギフに交尾・産卵・そんでもって飛翔写真ゲットされた方がいます。
拙blogのエキサイトリンク「写真blog」参照
2007/04/17 03:13  | URL | papu-papu #0fiuUx9Y[ 編集] |  ▲ top

- -

あらら。お互い来年がんばりましょうね。
>拙blogのエキサイトリンク「写真blog」参照
了解。後で見に行かせていただきま~す。
ところで、papu-papuさんのブログブックマクのせてただきますね。
リンク的告白…>古~ (笑
最近こういう感覚ってないみたいだけど、、、
古い人間なもんで…一応報告まで。^^;
2007/04/18 23:09  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

ただいまー。見に行ってきました。
お見事でした。ポッ。
あっしも来年はもうちょっとがんばって撮ると決意新たにした次第でございますぅ。
2007/04/18 23:19  | URL | ぼーど #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/237-de543250
| メイン |
