2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆釣!のはずが…
- 2007/03/03(Sat) -
05:00am まだ暗い早朝。
お世話になっているボート屋さんで久しぶりのご挨拶。
「ど~も!本年もよろしくお願いいたします!」
今年初のご挨拶。そうです、マス釣り的には今がアケオメシーズン。

06:00am 夜明けとともに出船。
ぬくぬく&ベタベタの芦ノ湖。
GX8


特別解禁&1日の情報から全体的に極めてシブイ状況と予想。
ルアー&フライはかなり粘らないと難しいとの話だった。
確実にあげるならトローリング良と。
実際やってみて、そのとーりと実感。
あっさりキャスティングからトローリングに切り替えた。
すると、情報通りトローリングでヒット。

あけましておめでとう。
GX8

小さい…(!)ぎりぎりサイズの20cmちょっと。
う~む。ちょっと、ちょっとちょっとな感じ。
でも、とりあえずボーズは免れた。メデタシメデタシ。

その後、トローリングしながらポイント探りながら時々キャステイングに切り替えるが、
キャストにはアタリすらない。
もう少し粘ればよかったのかもしれないが、、、
結局ヒットは100%トロールでの結果となった。(30ヤード、アワビ&シロチョウ貝。)
数的には12頭、最大40cm弱、そんでもって落とした数は数知れず…
だってぇ~、バーブレス使用なんだもん!私、バーブレスだと落としちゃうんだもん。
要するに下手なんですぅ。(凹)

ところで、お昼頃、役場からの情報アナウンスが流れた。
「本日、山中にて、猟銃による、イノシシの駆除を行います。
場所は仙石原付近と元箱根付近の予定ですが、イノシシの移動状況により
場所の変更がありえます。」
って、えッ!これは要するにイノシシ狩りをするので山でウロウロするべからずってことよね?
折角禁猟シーズンになったと思ったのに、まだまだのほほんと山を歩くことはできないってことね。
お~コワイコワイ。とほほ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<T-シャツ日和のbeach | メイン | 今日から3月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/209-cf5d1ab7
| メイン |
