2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメオドリコソウ
- 2007/01/31(Wed) -
D70 105mm

今日は春のようなポカポカ陽気でしたね。

◇ところで余談:「健康不安」

横浜駅前を歩いていたら、献血の呼びかけをしていた。
献血できたら、するのになぁ。なんて思いながら通り過ぎようとしたら
思いっきり私の行く道を遮るように献血チームのおねえさんが現れて、
正面から「献血にご協力ください!」とお願いされてしまった。
きっと献血する気満々の顔をしていたのでしょう。わたし。(笑
でも、献血できないんですよ。わたし。
「あのぉ、イギリスへの渡航暦があるんですが、ええですか?」と聞くと
「すみませんでした。」+ペコリ。
あっさりむこうからお断りのお言葉。
まだあの
「1980年から1996年の間に英国に1日以上滞在された方からの献血見合わせ措置」
解除されてないのね。
そこでふと不安を覚える。
わたし、いつかある日突然狂牛病を発症しちゃったりするのかしら?
多分そんなことはないと思うけど、
あまりにあっさり断られてしまうとやっぱり不安になる。


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忍者 | メイン | willow Tit>>
コメント
- -

ヒメオドリコソウは、まだ見ていないです。
その代わりオドリコソウを見つけましたよ(^_^;
マクロの練習には、うってつけですね。

献血・・・
昨日、バーディバーという血液の輸血のことを興味深くテレビで見ていました。RH型のタイプのですが、C・E抗体欠如というものでD抗体のみあるというものでした。
一般的にRH(+)は抗Dのみの判定ですので血液センターあたりでないと検査しませんね。韓国での話でしたが、大阪の赤十字センターからの血液で命が助かったという話でした。
2007/02/01 05:12  | URL | kazuパパ #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

オドリコソウの方がええですねー。ヒメは帰化種だし…(^^;
>マクロの練習には、うってつけですね。
はい、ですね。
私は、マクロは「う~む」レベルだけど、それ以上に花の写真は超苦手で、
自分で撮って、な~んでこんなんしか撮れないんだろう?といつも凹みます。
いつまでたっても上達しないっす…(ー。ー)フゥ

バーディバー、テレビ放送は見なかったのでちょっとぐぐってみました。
珍しい血液、大変ですね。
本当に輸血が成功してよかった、よかった!
感動の結末ですね。(^-^)
…やっぱり健康が一番ですね。
2007/02/01 20:04  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/190-59553e18
| メイン |
