2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
colors
- 2006/10/31(Tue) -
日曜日、3:00起きで4:00出発、群馬方面へ。
と運ぶはずが、、、起きたら5:30。
ねぼーしてしまった。ひぇ~!
結局旦那さんだけ群馬へ大遅刻で向かうことになり、
私と子供達はのんびりブナ林散策に行くことになった。

天気予報に反してなかなかのいい天気。
ブナ林もも暖かく、気持ちいい紅葉散策ができました。
ねぼーして得した気分。(笑

楓も色づき
D70 18-200 VR

ブナの実も沢山。
D70 105mm

久しぶりのコルリ幼虫。
携帯de


特に採集する予定もなかったけど、
ミズナラのどんぐりを捜していたら
なんとなくコルリ材っぽいのを見つけた。
手にとると、
懐かしい感触、懐かしい匂い。
なにも考えずに軍手で割って見ると
ころんとでてきました、コルリの幼虫2頭。
自分で出すのは2年ぶりかな?
久しぶりです。
採集道具、なんの用意もなく、
ルアーケースもなければビニール袋すら持っていなかった。
仕方がないのでカメラの雨よけカバーに包んで
一応お持ち帰り。
次回からフィルムケースくらいは持ち歩こうと反省…

幼虫は現在ブナフレークともともと入っていた材を入れた
プリンカップの中で元気にしています。
ちゃんと羽化するかな?
この記事のURL | 甲虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<飼いたくない昆虫 | メイン | アカタテハ@ひなたぼっこ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/154-a0c75f2a
| メイン |
