2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震は嫌じゃ。
- 2006/10/14(Sat) -
ebifurai.jpg

ヒメクロホウジャク ホシホウジャク
kazuパパさんに同定していただきました。(^^♪
スズメガの仲間。
成虫で越冬するそうです。
とりあえず朝早く起きる。
足が冷え切ってる感じ。
お腹はなま暖かい。
口のなかはなんか甘ったるい感じ。
う~。ぐあい悪い…
とりあえず体温計で体温計る。
計っている間に長男が起きて来くる。
・おはよ~。山行く?今日。
・・う~む。ちとやっぱり体調悪いんよ…。
・大丈夫?
ぴぴッ!と体温計が鳴る。
やっぱり微熱あり。
風邪薬飲んで少し様子を見ることにする。
薬のんでぼーとしてたら、なんだかめまいがしてきた。
周りが揺ら揺らして、そのうち襖がガタガタ音立てて、、、
って、これは地震じゃぁ!!!(笑

結局、気持ち悪くて一日寝て曜日でした。
勿体無い…
この記事のURL | 昆虫 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<里へおりて来たアサギマダラ その1 | メイン | すくすくと成長>>
コメント
- -

地震が有った時に渋谷にいました。(怖)
九州ではめったに地震有りませんが
(有ったときはひどい被害。。ーー;)

庭に金木犀が香っています。
例年金木犀が咲くと花粉症治るのですが,
今年はまだダメみたい。(^_^;
2006/10/17 22:47  | URL | たけ #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

- -

この空飛ぶエビは「ホシホウジャク」ですね(^_^;
この間、嫁さんがデパートでなにやら買い物をしてきました・・・○万円@@

すかさず交渉・・・マクロレンズ成立

シグマレンズの使い勝手はどうですか???
2006/10/18 14:13  | URL | kazuパパ #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

たけさん、kazuパパさん、カキコありがと。(^^)
今日、瞳孔を開く目の検査をしたため、すべてがぼやんやり、
まるで目に直接ソフトフィルターを着けている、只今そんな感じです。
PCのモニターがまともに見れない…。
レスは明日にでも。m(_ _)m
2006/10/18 23:12  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

眼底カメラですね・・・
暗闇で待ってた気分はどうでしたか?
以前勤めていたところでは、こんなこともあんな事をやっていました(謎)
2006/10/19 03:01  | URL | kazuパパ #sj93pB3o[ 編集] |  ▲ top

- -

たけさん、
カメレス申し訳ありません。m(_ _)m
>地震が有った時に渋谷にいました。(怖)
出張中でしたか。びっくりしたでしょう。
九州の地震、大きいという印象はありますね。
菌糸ビンがごろごろと、、、
蛹の時点だと悲しいですね…

え!花粉症まだ???
それは良かったですね。
私は、引き続き苦しんでます。うぐぅ。
だれかー!助けて~~~!
2006/10/19 23:17  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

kazuパパさん、
ホシホウジャクですか。ありがとうございます。
今後もどうかよろしくお願いいたします。
と、同定をkazuパパさんに頼りきる私であります。(^^;

>眼底カメラですね・・・
ですか?なのでしょうね。

>暗闇で待ってた気分はどうでしたか?
待っている間はとくに暗闇ではなかったですよ。
妙な目薬差して強制的に瞳孔開いて、、、とにかく気持ち悪かった。
その後半日はまともな視力戻らず。
見えないって結構辛いもんですね。

>こんなこともあんな事をやっていました(謎)
ん?暗闇でどんなことしてたんだか!(爆
2006/10/19 23:18  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

kazuパパさん、
レス抜けてた…(^^;

>マクロレンズ成立
おめでと~!!!
マクロ画像、楽しみにしてますよ~♪
どれくらいのマクロなんだろう?
うちのSigmaは50mmマクロ。
殆ど五郎ちゃん専用なので、
私はあまり使わせてもらえません。(--;
このレンズ、光のコントロールが少々難しいと思えます。
逆光時は特に厳しっす。
それはフィルターやらストロボやら腕でカバーできるのでしょうけど、、、
私にはその技術がないもんで…(汗;
そうそう、fisheyeレンズも面白いですよ。
個人的には10.5mm魚眼が欲しいけど、、、高いっすよ!
2006/10/19 23:32  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

こんちは。(^o^/

う~む。こころが通じ合うのは難しいですね(爆)
>え!花粉症まだ???
>それは良かったですね。
・・・今年はまだ治らないってことです。(T_T)グスグス。

目、お大事に!
来週末はまた東京で上野あたりをブラブラして帰ろうかと。
2006/10/20 10:25  | URL | たけ #q7EjBrqg[ 編集] |  ▲ top

- -

たけさん、
またまたカメレスになってしまいました。m(_ _)m
その上、前回読み間違えがあったようで…ごめ~ん!
花粉症、ほんと今年の秋の花粉は強烈ですね。
このまま治らずスギの季節突入???
そう思うとヴェリー鬱になりますぅ。

>目、お大事に!
ありがと~♪
左の視力がどんどん低下。
乱視も進む… 悲しい限りです。うぅぅ~~。

>来週末はまた東京で上野あたりをブラブラして帰ろうかと。
今度の週末?
上野と言えば、今はダリ展!
私も機会あれば見に行きたい…。
2006/10/24 23:00  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/149-aea73050
| メイン |
