2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと・・・
- 2006/09/03(Sun) -
あ゛!
D70 170-500mm (trim)

昨日樹液に来ているヒメオオに会うことができた。
ふぅ~。これまで長かった。
2年掛かったかなぁ、この瞬間を目にするまで。
あははッ。(^^;
そんでもって、目標を一つ達成できて、とても嬉しい。
見つけて喜びも束の間、大きな問題に直面して、、、流汗。
私は、昆虫を見ている、探しているくせに、普段採集道具を持ち歩いていない。
この日もカメラとレンズ(マクロ&広角系)だけを持って林道を歩いていた。
(この機材だけでも結構重いのよぉ…)
その他の道具は車にノセッパナシ。
ヒメを見つけた瞬間、
「しまった!私ったら望遠も持ってなければネットも持ってないぃ。」
深く後悔…。
後悔しても仕方がないので、子供達をその場所に残して
私だけ車まで荷物(望遠レンズ、三脚、ネット類。)を取りに引き返すことにした。
独り林道を戻りながら、どーかクマよ、出てこないでおくれ、と真剣に思った…。
(そんなに心配なら置いていかなきゃいいのにね。<子供達。)
汗ダクになりながら車から荷物を取ってきて、子供達の元に戻ると
ちゃんと子供達は無事だった。
ヒメペアもちゃんとそのまま木に付いていた。
あ~よかったぁ!

ビーティングネットに落としたオス。
昨シーズン購入したネットはまだピカチュー状態。(^^;
GX8

昨日の空は青かった…。
D70 18-70mm

この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<蝶と遊んだ夏 その1 | メイン | tinted blue>>
コメント
- -

へ~!!ヒメオオって初めて見た。
ヒメオオって珍しいんでしょ?
流石、FUJIKOさんやね。(^^)v
2006/09/07 20:30  | URL | koji #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ええでしょ、ヒメオオ。
高山系の黒虫よん。
アゴがオオでボディーはコクワっぽいの。
じぇんじぇん流石じゃないっすよ。
随分長いこと探しちゃったもん。(^^;
2006/09/07 22:37  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top

- -

久しぶりに訪ねてみたらヒメオオの画像、今年はメスしか採集できなかった(w_-; ウゥ・・
2006/09/13 10:47  | URL | こまちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こまちゃんゴブです!
そうなの、ヒメ撮り、やっと成功しました。
ペアでいてくれてよかった♪
今度はまた違うポイントでヒメ探しちゃいます。えへッ。
2006/09/13 21:58  | URL | boardwalk #Jg9PseY6[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://boardwalk.blog47.fc2.com/tb.php/117-0c101e0b
| メイン |
