2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウミネコ
- 2009/10/25(Sun) -
D200 300mm
先週西伊豆あたりに行ってきました。
な~んか久しぶりに外の空気を吸った感じ。

ウミネコ

D200 300mm

まだまだ土日は雑用尽くしでめいっぱい。自由にならない週末の連続。
多分11月一杯までは自由にならないだろうなぁ。
そう思うとかなり気が滅入るからあまり考えないことにしている。
そのうち平日時間と天候条件があえば近場の低山を散策しようと思う。
もう流石にヒルの心配もしないでいい季節だしね。
トチノミも拾いに行きたいし。
そうそう、クリはしっかりゲット。
ヤマのクリだから小ぶりで処理が大変だけど濃厚な味で美味しかった。
銀杏は、、、今年は拾わなかった。
そんでもってだれからもおすそ分けもなかったので
今年は銀杏なしの冬になりそうだわ。残念。
この記事のURL | sky | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ん?セミ?
- 2009/10/14(Wed) -
秋のムシの音と言えばコオロギですね。
コオロギの音を聞きながらちょっと畑いじりしていたら
なんと、アブラゼミが1頭鳴きはじめた。
おや????
出遅れも出遅れ、ちょ~出遅れだわね。
この時期では、ちょっと婚活には厳しいだろうね。

さて、今年も我が家周辺ではアカボシゴマダラがかなりの数で発生しました。
個人的にはちょっと問題だと思うこの蝶の発生。
D200 28mm
28mmレンズで思いっきりよっても動じない強気な性質。
この記事のURL | 昆虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2009/10/06(Tue) -
江の島・・・
olympus
トンビ
olympus
一応鳥画像ってことで。(微笑
この記事のURL | sky | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨模様
- 2009/10/03(Sat) -
明日は鎌倉の海に行ってこよう。
雨だけど。

亡き友達が言っていた
思い出は、溜まったら、海に捨てるのさ。
思い出はとっておくものじゃなさ、
思いでは作るいくものさ。

命日も近いし、お参りがてら
思い出を海に置きに行ってこようかな。


さて、今期も、もう終了。
最終クロムシ探しに行きたかったけど、ちょっと天候的に無理あり。
残念だけど。
今年は思うように色々散策できず、不完全燃焼気味ではあったけど、
トビッキリ楽しいこともありました。
楽しい夏でした。ありがとー。>夏
D200 105
ミヤマとアマガエル。
レスリングなのか、ただじゃれあってたのか、わかりません。(笑


さ~て、
もうすぐ紅葉の季節だね。
気持を切り替えないと。
この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
