2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかり100%秋になる前に
- 2009/08/30(Sun) -
今期撮った写真をアップしておこうか。
全てバックデートではあるけど。

ちょっとした散策道で見かけた黒っぽいアゲハ。
D200 300mm trim
う~ん。遠くて同定できず。
たぶんジャコウアゲハ。
普通種だけど、個人的にあまりご縁がないチョウで同定いまいち不安気味。
翅の紋とアゲハの仲間なのに堂々とのうのうと飛ぶ姿から
ジャコウかな?と思った。
この記事のURL | アゲハ科 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
台風接近中
- 2009/08/30(Sun) -
関東、台風接近中。
正治の世界でも台風真っ最中ですなぁ。
どーなる日本の政治?

「まずは政権交代。」
うん。うん。同感ではあるけど
どの党もビションが見えないのよ、ビジョンが。

やっぱり不安だ、
どこへ向かうのか、今後の日本。
この記事のURL | sky | CM(2) | TB(0) | ▲ top
hana
- 2009/08/23(Sun) -
D200 105mm
フシグロセンノウ

D200 105mm
ミズヒキ

サギソウが咲く季節になりました。
我が家のサギソウはまだ小さな葉が2枚。
今年は咲かないのかもw。
そう言えば夏の初めに咲くイワタバコの花も少ししか咲かなかった。
来年は綺麗に咲くようにちょっと手入れしてやらないと。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つぶやき
- 2009/08/21(Fri) -
twitter導入です。
ちゃんと表示されてるかしら?
自分にPCではちゃんと反映されてるけど、
どーでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
wish upon a star
- 2009/08/13(Thu) -
五郎ちゃんと2人で屋上で寝そべって夏の星空の流れ星を探してました。
ペルセウス座流星群。
ちなみに今現在から夜明けまでがピークのはずです。
まだ起きてる方は今からがチャンス!

今日は幸い2つ見れたのでもう寝ますぅ。
この記事のURL | sky | CM(2) | TB(0) | ▲ top
天候問題・・・溜息
- 2009/08/03(Mon) -
どんよりが続く日々
D200 18-200

関東の天候は良い方ですが、行楽的にはよくないです。
風が強かったり、雨だったり、山の天気は不安定で、
波も高く海に出れない週末が続き、
このためストレスマックスの人は我が家にやく一名。(私ではありません。念の為。)
家庭内の雰囲気、、超ピリピリビリビリ状態。
早く天気回復して海に日ごろのストレス全部捨ててきてほしいものだ。
で、私は、、、
先週キッチン鬼の様に掃除中、不覚にも右手の薬指を負傷してしまい、
カメラも持てない状態になってしまいました。(涙
なんとか日常のあれやこれやはこなせるもののカメラだけはどーしても持てない。
怪我が治るまでもうちょっとかかるかな。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
