2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばなな~
- 2009/05/30(Sat) -
今日はバナナを買いました。
バナナといっても苗バナナ。
寒さに強い品種だそうで思わず衝動買い。
ちゃんと育つかな?
特に実はならなくてもOKです。
なればそれはそれで嬉しいけど。
欲しいのはバナナの葉。
これ結構料理に使える。
ときどき冷凍バナナの葉を見かけると買いだめしたり。
結構美味しいですよ、バナナの葉を使った料理。^^
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
とっくり巣
- 2009/05/26(Tue) -
D200 105mm
コガタズメバチ、単独営巣期の巣。
見事なトックリ状の巣。アートだね。

ってノンキに巣の観察をしていたら、
主が戻ってきた。
D200 105mm
うわぁ~!この時期、スズメバチ達はまだおとなしいが、
刺激を与えないようにしないとね。念のため。

スズメバチの仲間は、女王蜂のみが越冬する。
越冬明けのスズメバチは単独で小さな巣を作る。
そのなかで、単独で子供をうみつけて、育てる。
そこまでは全て単独でせっせと働く。
結構えらいね。
ところで、スズメバチの巣は駆除対象。
そのうちこの巣も撤去されるのでしょう。
撤去されるまでちょっと観察してみるかな?
コワイけど。
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミドリもお目見え
- 2009/05/23(Sat) -
D200 105mm trim
ミドリヒョウモン
存在感たっぷりのオレンジ色。
この記事のURL | 昆虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋田山菜
- 2009/05/22(Fri) -
秋田より
山ウド、アイコ、コゴミが届きました。
写真とってアップしようと思ってましたが、
気がつけば
すでに胃袋の中に全ておさまっていました。(汗;

おいしゅーいただきました!
あっさり完売、ゴチでした♪


PS 今日、やっと初コクワ確認いたしました。^^;
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
綺麗だけど…
- 2009/05/12(Tue) -
D200 105mm
美しい藍色のハムシ。(多分)
君は美しい。
本当に。
でも
のレタスには来ないでくれ~!

この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
