2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤマメ
- 2008/06/29(Sun) -
D200 18-200mm trim

暗いし…雨も降ってるし…
そんなこんなでISO1000、WB-2.3EV、SS1/350秒
とんでもない設定で撮ってみて
現像時にであれやこれやいじって
できあがり。
次回はもうちょっと明るい状況で撮ってみたいっす。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヒメスズメバチ
- 2008/06/26(Thu) -
実は綺麗好き?
一生懸命顔を磨いてました。
D200 105mm macro

ヒメスズメバチは比較的穏和なスズメバチ。
それでもやっぱり刺されるのが怖くてなかなか寄れない。
105mmでの撮影ではこの距離が私の限界。
本当は思いっきり寄って魚眼でドアップな一枚が撮りたいのだが、、、勇気なし。
このときはほかに5頭ほど樹液に来ていたし、正直ちょっと怖かった。

木についている蜂たちに注意しながら歩いていたら
ヘンなものを踏んでしまった:
青大将。
踏まれる青大将もアホだけど踏んじゃった私もアホよねー。
踏まれた青大将、びっくりして一目散で逃げちゃった。
写真撮れなかった…残念。


つーか、踏んじゃったのマムシじゃなくってよかった。ほッ。(^^;
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨の日はアマガエルも元気
- 2008/06/23(Mon) -
遠い目でなにを見ているアマガエルくん
D200 105mm macro

私はチミが鳴いている姿を撮りたいのさ、アマガエルくん。
D200 105mm macro

でも、結局鳴いてくれなかった…
つーかマクロカメラが目の前にあれば普通鳴かないよね。(^^;
この記事のURL | 両生類・爬虫類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨の季節
- 2008/06/12(Thu) -
アジサイの季節
D200 105mm macro trim

ミズイロオナガシジミ

ラミーカミキリもちらほら
D200 300 F4 trim
この記事のURL | 昆虫 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
