2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
the last of sakura, last week
- 2008/05/28(Wed) -
D200 300 F4

特に桜が目的ではなかったけど
咲いていたので。
多分今年の桜もこれで見納めかな?と思いながら
ちょっと撮ってみました。
D200 300 F4

桜ってやっぱりいいね。
また来年綺麗に咲いてね!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
負けた・・・
- 2008/05/21(Wed) -
連日沢山のご訪問ありがとうございます。(驚
こんなちっちゃ身近な自然なブログへようこそです。

ここんとこ各検索エンジンからここへ飛んで来る切欠となる検索ワードで
もっとも頻度が高いのは
クヌギの樹液&ヤナギのようです。
う~ん。検索ワードが物語る夏の到来ですねッ。
みなさんぼちぼちクワ採集モードなのかしらん?

私もぼちぼちそろそろクワ探しに真面目に行かないとー。
と、ぼんやり考えていた夕方、
五郎ちゃんがコクワを持って学校から帰ってきた。
「帰り道に居たから連れてきちゃった♪」と言う。
絶句。
やられたぁ~!
今年は娘に先越されてしもーた!(凹
D200 50mm macro

かれこれ4年前に購入した昆虫ゼリーをコクワに与えた。
食いついた。(爆
4年物って、、ほどよく発酵してなかなか美味しいのかもww。

こちらは私自身の今シーズン初甲虫。
ウバタマムシ。
D200 50mm macro

なかなか渋くて綺麗。^^
なぜか自ら我が家に飛んで来て窓枠にちょこんと座ってた。
餌もない所になぜ?
なぞだぁ。
この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
強風吹き荒れた午前中
- 2008/05/21(Wed) -
午前中は強烈な強風で
営巣中の野鳥達がちょっと心配だった。
みんな大丈夫だったかな?
ヒナをうしなった鳥もいただろう…残念だけど。

さて、先日みかけた近所のアマサギ。
D200 170-500mm trim

今年もコアジサシ同様、ほんの数羽しか飛来してこなかった様子。(うちの近所にはね。)
D200 170-500mm trim

ちなみにオオルリ(鳥バージョン)もキビタビも来たけど
まだ撮ってない…
まだって、、、もういないかもね。(^^;
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
spider for lunch
- 2008/05/17(Sat) -
藪漕ぎ中
食事中のセッカに偶然バッタリ。
D200 300 F4 trim

セッカだと思う。。。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コアジサシ
- 2008/05/17(Sat) -
D200 300 F4 trim

オーストラリアからの渡り鳥。
D200 300 F4 trim

トウ!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風2号
- 2008/05/14(Wed) -
D200 18-200mm

さー台風だぁ。はっぴーサーフィンタイム!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
butterflies in the neighborhood
- 2008/05/04(Sun) -
コミスジが沢山いた。
D200 105mm macro trim

最近発生したのかしらん。
D200 105mm macro trim

結構好きですコミスジたん。
この記事のURL | タテハ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
