2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
…フェーズ2
- 2008/03/31(Mon) -
スギ花粉もおさまりつつある今日この頃、
大変めでたいことでありますが

ワタクシは、、、

花粉症フェーズ2にめでたく突入いたしました。

ハナはたれ
   .
   ・
   ・
ハナはつまり
   ・
   ・
   ・
ハナははれあがり

スギより嫌いだぁ

Photoshop



お蔭様でのどもはれ、
 
 耳も強烈な痒みに襲われ

涙はとまりません。


ひとり  どんだけ~~~!
と叫んでおります。



・・・  とどかぬさけび ・・・



とりあえず、本日急患(笑)で耳鼻科のセンセーのところに行ってきました。

新しい薬をもらい

とりあえずマスクを必ず着用とめいじられました。

しか~し!
只今ワタクシ、マスクは着用できましぇん。
現在、肌も花粉に負け、マスクをするとマスクにかぶれてしまうのです。

カメラも、、、
ファインダーのゴムアテの部分が顔に接すると、そこが赤くはれてしまいまふ。

ということで
ワタクシ
事情により
インドア派
に転進しようかと考えておりますぅ。


マジで。





この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ニリンソウ
- 2008/03/28(Fri) -
咲いてるの図
D200 300 F4 trim

キタテハの図
D200 300 F4

眠たいの図
D200 300 F4 trim

この記事のURL | タテハ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょっと散歩
- 2008/03/26(Wed) -
出勤時間間違えて1時間も早く職場に到着してもうた。
あっちゃぁ~~。
どーしよう・・・
こんな時は近くの田んぼへgo!
チャリで1時間ほどそのへんの田んぼめぐりをしてきた。
ヒバリの囀り、営巣中のモズ、居残りジョウビタキ、
まだまだ移動の気配すら見せないツグミ、
春の鳥をウォッチングしていたら
なんとアマガエルの鳴き声が聞こえてきた。
(一頭だけしか鳴いてなかったけど…)
こんな早い時期でも鳴くのね、アマガエル。
知らなかった。
つーか今まで気にしたことなかったのかもw。

ところで、
いろんな桜が咲き始めました。
D200 300 F4 trim
この記事のURL | 両生類・爬虫類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お花畑の主
- 2008/03/24(Mon) -
D200 300 F4 trim

タンポポとホトケノザとキタテハ。
この記事のURL | タテハ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベニシジミ
- 2008/03/23(Sun) -
昨日ルリシジミを沢山見かけたお花畑に行ってみた。
今日はカメラ持って。昨日はあいにく持ってなかったので…。
行ってみると、
ルリシジミ、、、null
なんで!
代わりにベニシジミが一頭だけいたのでパチリ。
D200 300 F4 trim

やっぱりシジミチョウはカワイイ~。

D200 300 F4 trim

鮮やかだ。

ベニシジミ、初見&初撮りでした。


この記事のURL | シジミチョウ科 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さくら
- 2008/03/20(Thu) -
続・河津桜
D200 300 F4

D200 300 F4

サイズ調整間違えちゃった。
こちらすろーしんくろでとりました。
D200 15mm fisheye

雰囲気が違う一枚。
カメラも違えばレンズも違うそんでもって撮った人も違う。
桜by五郎ちゃん。

D50 50mm by gorochan
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メジロ、さくらに来る
- 2008/03/19(Wed) -
D200 170-500mm


D200 18-200mm


鮮やかのピンクの河津桜に来るメジロたち。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミツマタに来たちょうちょ~
- 2008/03/17(Mon) -
「久々に蝶とか野草とか撮りたいぃぃ!」
と五郎ちゃんが叫んだので2人(+なぜか今回は旦那さんも)で
ほかほか陽気のなかカメラぶら下げてウロウロして来ました。

ミツマタが咲いたので、一応撮ろうかとミツマタに近づくと、
いきなり蝶がどこからか飛び出してきた。
ぐるぐるとひとのまわりを2周3周して、ミツマタの花にとまった。

ルリタテハでした。
D200 105mm macro trim

アカタテハもいた。
D200 105mm macro trim

キタテハもいたけど、かなりボロリンな固体で今回は画像なし。
モンシロチョウも来た。
D50 50mm by gorochan
by 五郎ちゃん

アカタテハ by 五郎ちゃん
D50 50mm trim by gorochan


さて、五郎ちゃんによると、ミツマタっていかにもチョウが好みそうな香りがするようです。
、、、強烈な花粉シンドロームに侵されている私には全く分からないお話しですw。涙;;;

この記事のURL | タテハ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春の雨・・・ヒキガエルの大合唱
- 2008/03/14(Fri) -
火曜日、水曜日、と近所の畑でモンシロ蝶を確認。
カメラはもってなかったので確認だけ。
今日、晴れて暖かかったら撮ろうと思っていたけど
あいにくの雨。
どーしようと考えながらふと思う:
今日はホワイトデー。
気温的にも十分暖かい。
暖かい春の雨が降る。
はッ!
アズマヒキガエル
確認しに行かねば!

やや広くて深い池に行ってみると
ヒメオドリコソウが咲き始めていた。
その向こうに見えるカエル、、、産卵に来たアズマヒキガエル。
D70 15mm fisheye (trim)


ポツポツと降る春の雨にうたれながらメスを待つ。
D70 15mm fisheye

(click)

広角過ぎてなにがなんだか分からない???
では、マクロで。^^
D70 105mm


ヒキガエル、キモ可愛いと思えるかたは先へ↓お進みください。(笑
この記事のURL | 両生類・爬虫類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
開幕戦
- 2008/03/08(Sat) -
kick off
jleageopen0308.jpg


レッズ 強烈です。
urawastand0308.jpg


マリノス 負けてません。
yokohamaflag0308.jpg


試合 中沢~~~!
22kick0308.jpg


マリノス勝利です。
nissanwin0308.jpg


長いレンズで撮りたかったけど…
望遠使用は禁止なので
あれやこれやクロップで調整しました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
枯葉にまじって
- 2008/03/06(Thu) -
D200 105mm macro trim


最近よく見かけるようになった、キタテハ。
この記事のURL | タテハ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
かもめの水兵さん
- 2008/03/05(Wed) -
>次回も在庫の野鳥写真えんとりーしようかな。
はい。ごめんなさい。鳥画像ではありませんでした。m(_ _)m
ということで
今回は鳥さん:ゆりかもちゃん。
可愛いです。

D200 18-200mm trim


ちなみにバックの軍艦は
現在一番ニュースなイージス艦


あたご・・・
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミスミソウ
- 2008/03/04(Tue) -
好きな花です。
D200 105mm macro trim

ぼちぼち咲き始めました、ミスミソウ。

カタクリもそろそろかな?
早く咲いて欲しいなぁ、カタクリの花。
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
