2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一
- 2007/09/29(Sat) -
禁漁シーズン突入前の最後の晴れ曜日…
D70 15mm fisheye

富士山を見に行ってきました。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
cicada
- 2007/09/27(Thu) -
D200 105mm macro trim

ツクツクボウシもオーラスかな?

セミの聞こえなくなると
なんか寂しいというか
悲しいというか
春が待ち遠しいというか…
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近妙に気になるコマーシャル。
- 2007/09/26(Wed) -
softbank携帯、ブラピの最近のCM。
頭かいて、携帯投げ捨てようとして
結局全然知らない人にあげちゃうの巻の
あのCM。
バックに写ってるあの巨大なオブジェ。気になる。
あれってひっくり返った甲虫よね。
なに虫なんだろう?

関係ないけど
今日駐輪所にシロテンハナムグリが落ちてた。
この時期もいるのね、シロテンさん。
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中秋の名月
- 2007/09/25(Tue) -
D200 170-500mm trim

ファインダー越しに月を見て 
はじめて実感した
月ってめちゃめちゃ明るいのね
この記事のURL | sky | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の傷跡色々
- 2007/09/25(Tue) -
ようやっとアブ傷が治ってきた。ふぅ~。
お盆休みに襲わました、メジロアブに。
自身それほどアブに刺されても大事になってことがなかったので
刺されてもそれほど気にしていなかった。
そもそも長袖、ハッカスプレー(アブ避けにかなり有効)使いまくりで
油断したのがおバカだった。
1匹上着の中に入り込んで
都合よく手が届く所を刺してくれて
カキまくり。(苦笑
カユイ→カク→化膿→広がる
と最悪のシナリオを辿ってしまった。
刺されてから1ヶ月半、やっと傷も目立たなくなってきた。

あぁ。前置きナガぁー。

気が付かなかったヒル痕。
足首のちょっと上にしっかりあった。やっぱり今年もヒルに血吸われちゃってた。
全く気付かなかった。
ある意味血を吸われてる時気が付かなかったのは幸いなこと。
ヒルの血を吸われている間はほんとに気持ち悪ぃー。
なぜか全身の血の気が引くような悪寒がする。
悪寒の後は痒み。
悪寒、痒み、悪寒、痒み、悪寒、痒み…
そんな感じ。
で、ヒルが増える原因のひとつがシカ。
今年はやたらシカを見かけた。
完全に人なれして人が思いっきり近づいても
草をムシャムシャ食べ続けるシカもいた。

D50 50mm by gorochan

写真by五郎ちゃん

ほよ?なにか耳に沢山ついてる…

ヒル?

D50 50mm by gorochan

と思ったけど、普通ヒルはシカの足に付くわけで、耳には付かないはず。
(はず。あくまでもはずだけど。)
んじゃ、、、これはダニ???
ダニだとしたら強烈にデカイ。
これに刺されるのは絶対いやかもw…
この記事のURL | 昆虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ムラサキ
- 2007/09/21(Fri) -
ムラサキ色の蝶の中で、
この蝶が一番好きかも。
D70 105mm

これも8月在庫
この記事のURL | タテハ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交通ルール まもります。
- 2007/09/19(Wed) -
止まれで止まるミドリヒョウモン。
D70 105mm

8月撮影。

この記事のURL | タテハ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ready get set FALL!
- 2007/09/18(Tue) -
このゴツゴツ感、かなりカワイイです。
D200 105mm macro

フジコブヤハズ。
この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋の確認
- 2007/09/17(Mon) -
アサギマダラ、8月。
D70 105mm (trim)

今年はチラホラ見れた程度で 群れているところを一度も見ることができなかった。
心残りで
ダメだと思いつつ シーズン最終を確認しに行って来た。

全くいなかったぁーーー。終わってた。グスン。
一昨年あたりは9月中旬頃 山で沢山のアサギマダラが見れたのじゃが
今年は全然ダメダメです。

今年は蝶全般全体的に数が少なかった気がする。
気がするだけなんだろうけど…

D70 105mm (trim)

この記事のURL | タテハ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風アザミな日々
- 2007/09/16(Sun) -
秋ですね。
D200 105mm macro

ワレモコウ
D200 105mm macro

カワラナデシコ
D200 105mm macro


夏が去り ちょっと寂しさを感じる季節。
でも 秋は秋で楽しいから
時間作ってまた出掛けてみようっと。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
season of bees
- 2007/09/12(Wed) -
ご近所のおばさまがおうちの玄関でうおうさおうしていたのちょっと声を掛けてみた。

「どーなさったんですか?」

「ハチ。ハチがいるの。
 うちの壁の隙間に巣作ろうとしているみたいで
 怖いのよ!。」

ものすごい強張った表情でそう言った。

「そうですか。ちょっと見てみましょうか?」

「おねがい!」

そんなこんなでちょっとお宅にお邪魔して玄関付近の壁をみると、いた。
まるっぽくって可愛いハチ。
なにバチかは分からなかったけど、単独行動派の害のないハチ。(ただの直感だけど。)

放っとけだ無害だし、問題ないと個人的には思ったけど、
おばさまの頭には一文字しかないご様子。

「駆除」

殺虫剤やら、色んな兵器的なグッズを持ってきて、
駆除モード一色。
とは言え、ご本人さまは怖くで駆除できない様子。
つーことでワタクシメが駆除隊員として突然大抜擢されてわけね。

しかも、なぜか他の隣人の方々がギャラリーとして集まりはじめた。

みなさんが見ているなか、失敗は出来ぬ!
と訳の分からない緊張感が全身を走る。(笑

無害なハチ一頭で大人が大勢で大騒ぎ。
って、人が騒ぐとハチも興奮しちゃうから
あまりお祭り騒ぎにはよろしくないと思うのですが…

これは早期決着付けた方が良いと判断し、
ホムセンで大昔に買った虫網つかってハチを無事確保。
捕獲したハチをおばさまが自ら駆除。

だって、私無害なハチ殺す趣味ないし。

とりあえず一件落着。
やれやれ。


さて、
ご近所ハチ騒動後、自宅に帰ると、

こんなのが窓に来てた。
D200 105mm macro

ウゲッ!
これ、家の中ですよ、室内ですよ!

ひとんちのハチを気にしてる場合じゃないってば!(笑
この記事のURL | 昆虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
