2007 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2007 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
pink
- 2007/02/27(Tue) -
shidarekoubai.jpg




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遠い目  なにを見つめてるの?
- 2007/02/25(Sun) -
ツグミ@コブシの木。
D70 170-500mm

ツグミ、
かつて日本で焼き鳥用に大量に乱獲された悲しい過去の持ち主。
そのトラウマのせいか、いつもオドオド、かなりの臆病者。(マテ
おまけにこの鳥、滅多に飛ばない。
いつも地面を急ぎ足で移動。
他の鳥にいじめられても飛ばすに早足で逃げる。
最強競歩選手である。
この飛ばない、臆病な鳥がどーやってシベリアに帰るかと思うとちと心配になる。
もしかして歩いて帰るんじゃなかろうか?


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新規開拓
- 2007/02/24(Sat) -
今日は珍しく民間運営の日帰り温泉。
普通は市町村運営の庶民の味方的温泉派なのじゃがね。
ちょっと近場に評判のいい温泉があると聞いたので行ってみました。
サウナあり、ジャグジーあり、露天あり、温度高めと基本条件全てクリア。
値段も¥850とリーズナブル。
ただ、
露天の開放感がいまいち。
天井やや低めとマイナス要素もあるものの、
総合的にみればなかなかOKな温泉でした。(^-^)
この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がり。晴れて、ぽかぽか陽気で。
- 2007/02/21(Wed) -
D70 105mm

こんな日は、ハナミズが
も~どーにも止まらないぃ状態です。
笑いごとではありましぇん。
この苦しみ、どこに訴えたらいいのか?
林野庁じゃ!


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フキノトウ
- 2007/02/20(Tue) -
ポッ。
D70 105mm


D70 15mm fisheye


気が付けばすでに20日。
すでに禁猟シーズン。(ほッ。
そして禁漁シーズン終了。
3月が待ちどうしいっす。^^
この記事のURL | 雑木林 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅林にて
- 2007/02/19(Mon) -
近所の梅林も満開で
メジロさん達が集まっていた。
D70 170-500mm (trim)

くりっく可

受粉作業中。
D70 170-500mm (trim)

ミツバチもチラホラ来ていました。
彼らもぼちぼち本格的に動きだす季節でしょう。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまご
- 2007/02/18(Sun) -
今日のたまごはソーセージちゃんでした。
GX8

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
温室その3~ナガサキアゲハ@産卵
- 2007/02/17(Sat) -
D70 18-200 VR

Holga風。(マテ

実は前から欲しいカメラ、Holga.
でもまだ買えない。
多分当分買えない…





この記事のURL | アゲハ科 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
sakura
- 2007/02/16(Fri) -
GX8

人様のお庭のサクラをちょっと失礼してカシャ。^^;
ごめんなさい。m(_ _)m

コンデジ撮影って
難しいのぉ…(汗;

ちなみに、
関東のソメイヨシノの開花予想は3・21あたりだそうです。
今年はギフチョウの発生も早めなのかしらん。





この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
温室その2~コノハチョウ
- 2007/02/15(Thu) -
かくれんぼ。
D70 18-200 VR trim

ぱッ。
D70 18-200 VR

渋めの色合い、なかなかゴージャス。

2枚ともくりっく可。


この記事のURL | タテハ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春一番
- 2007/02/14(Wed) -
携帯de

暖かい雨が降り
強い風がふいて
梅が散り始めた。


この記事のURL | | CM(6) | TB(1) | ▲ top
hunter
- 2007/02/14(Wed) -
この前の日曜日、温泉に行こう!と車に乗り込んだものの
なぜか戦闘機が見える丘に到着。(△×○▼◎%#!!!)
行き先決定権は、ステアリングを握っている人にあるので仕方がない。(苦笑
ちなみに
順光側のポイントは車と人でゴッタ返し状態。
つーことで、ガラスキ逆光のポイントへ移動。
D70 170-500mm

長いレンズをMF、手持ち、って結構疲れる。
いくら軽いレンズでも。
それなりに戦闘機を撮って、とんびを撮って(笑
さっさとショートなレンズに交換。
交換した直後、戦闘がタンデムで飛んできたので
一応カメラを構える。
シャッターを切りながら、周りの人達の歓声が聞こえてきた。
おや?これってなにか珍しい戦闘機なのかしらん?ん?
すると
旦那さん:「今の撮れた???」
私:「う、うん。15mmで・・・」
( ̄_ ̄|||)
D70 15mm fisheye

ホーカーハンター
流石に私ももう少し長いレンズでねばればよかったと後悔。
なにを言っても後の祭りだけど…

この記事のURL | 飛行機 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ladybug
- 2007/02/13(Tue) -
D70 15mm fisheye

テントウムシも活動開始♪
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
福寿草
- 2007/02/13(Tue) -
D70 105mm

咲きました!^-^
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今夜のNHKはおもしろすぎ…
- 2007/02/12(Mon) -
早く寝ようと思ったのに、寝れない…
テレビ見ながら今日撮った写真の整理をしたり。(笑
その中の一枚:
D70 18-200 VR trim

えっと、今日は、、、
流鏑馬にも行かず、昆虫関係イベントにも行かず、
南国蝶パラダイスに行ってきました。
・・・うそです。^^;
多摩動物園の昆虫館に行ってきました。


なんだかんだ言って、
やっぱり沢山の蝶に囲まれると
楽しいぃ♪^^
この記事のURL | タテハ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かるがもさんの
- 2007/02/07(Wed) -
D70 170-500mm

よだれ。^^

今回も意味なく大きな画像でどうぞ。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忍者
- 2007/02/05(Mon) -
D70 170-500mm

カシラダカ(I think)
お見事な保護色。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
