2006 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒメオドリコソウ
- 2007/01/31(Wed) -
D70 105mm

今日は春のようなポカポカ陽気でしたね。

◇ところで余談:「健康不安」

横浜駅前を歩いていたら、献血の呼びかけをしていた。
献血できたら、するのになぁ。なんて思いながら通り過ぎようとしたら
思いっきり私の行く道を遮るように献血チームのおねえさんが現れて、
正面から「献血にご協力ください!」とお願いされてしまった。
きっと献血する気満々の顔をしていたのでしょう。わたし。(笑
でも、献血できないんですよ。わたし。
「あのぉ、イギリスへの渡航暦があるんですが、ええですか?」と聞くと
「すみませんでした。」+ペコリ。
あっさりむこうからお断りのお言葉。
まだあの
「1980年から1996年の間に英国に1日以上滞在された方からの献血見合わせ措置」
解除されてないのね。
そこでふと不安を覚える。
わたし、いつかある日突然狂牛病を発症しちゃったりするのかしら?
多分そんなことはないと思うけど、
あまりにあっさり断られてしまうとやっぱり不安になる。


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
willow Tit
- 2007/01/26(Fri) -
D70 170-500mm

コガラちゃん。
モヒカンルックがチャームポイント。
可愛いです。はい。


ここんとこ、全く外にでていない私であります。
うぅぅぅ~。
そろそろどこかに行かないと腐ってしまいそうですぅ。
でも、どーにも自由時間が取れない毎日で…

ところで、
近所の池で、カエル(多分ニホンアカガエル)が盛んに鳴いているよ、
と教えてもらってからすでに2週間以上が経過。
今年は暖冬のせいか、産卵も早いのようで。
もう、その池に行っても見れないだろうな、産卵に来たカエルたち。
多分もう産卵も終えて、春眠に入ったことでしょう。
今年も見逃してしまった。アカガエルの産卵…
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
a window with a view
- 2007/01/24(Wed) -
D70 18-200 VR

an italian meal
a bright red tower
and an enjoyed conversation
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
がんばれじゃぱん
- 2007/01/22(Mon) -
大相撲初場所、千秋楽
ラストの取り組みは 
  朝青龍 対 琴欧洲
この取組みを見て思ってしまう…
実は日本人って相撲に向いてないんじゃないかな?
な~んてね。(^^;
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暖冬の大寒
- 2007/01/21(Sun) -
D70 18-200 VR

そーいえば 昨日は大寒でした。
横浜でも初雪が降ったようで。
寒い一日だったようで。
私は昨日は一日中暖房の効いた部屋に居たので
全然寒さ知らずでしたが。(^^;

写真は先週撮ったもの。
出張だったので鳥とか虫とかは見れなかった。
ちと残念でした。ふ~む。

この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今この瞬間を四字熟語で
- 2007/01/21(Sun) -
「不眠不休」
ず~っと徹夜続きで労働してました。はい。
これほどがんばったのは本当に久々。
今、このこの瞬間、体はボロボロ
でも脳みそだけはまだグルグルふる回転
つまり疲労しきっているのに寝れない状態。
あははッ。
仕事こなしたじょぉ~~!という喜びのせいかも。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無病息災を願って
- 2007/01/14(Sun) -
D70 15mm fisheye

どんど焼き。
都合によりメラメラには参加できなかった。
替わりに神社にお参りに行ってきた。
今年も元気に過ごせますように。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
For Rent
- 2007/01/11(Thu) -
D70 15mm fisheye

きいろい空き家。

D70 170-500mm (trim)

きみどりの空き家。

三連休最終日、標高300+あたり。
沢山キラキラ光る糸が日向でフワフワ飛んでた。
クモのイト。
まだミクロサイズの蜘蛛が糸を空中に吹き上げて、
その糸に引き上げられるように風に乗り飛んで
彼らは大移動する。

東北の方ではこれを「雪迎え」と呼ぶそうで。
蜘蛛が空に飛び始めると、そろそろ雪が降る季節
そんなことからこう呼ぶらしい。
雪虫が冬の訪れを知らせるように
飛行蜘蛛は雪の訪れを知らせるのでしょう。


ところで、、、
どーでもいいことではありますが、
只今思いっきり仕事の締め切りに追われています。
お正月休みボケを味わう間もなく真面目に働いていますぅ。
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
強風でした
- 2007/01/07(Sun) -
今日は湘南方面へ。
天気の良い3連休の日曜日。
大渋滞な一日でした。(苦笑

鎌倉を一望できる高い丘へ行き
海を撮ろうとカメラを取り出し、
レンズキャップを取り、
・・・って、取れない!
なんだかヘンにフィルターに食い込んでしまったようで
キャップ、びくともしない。
折角久々に海の写真を撮ろうと思っていたのに…

帰宅して落ち着いてキャップをいじってみたら、
すんなり取れた。
やれやれ。

先日出会ったシメ。
D70 170-500mm (trim)

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ルリビくん
- 2007/01/07(Sun) -
D70 170-500mm (trim)

寒い雨の休みの日は
画像を整理する日です。
本当はCCDのクリーニングもしたかったけど
できなかった…
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
jade and colors
- 2007/01/06(Sat) -
D70 170-500mm (trim)

ソウシチョウを撮っていたらバードウォッチング中のナイスなご夫妻に話かけられた。
「この鳥はなんていう鳥ですか?」
「ソウシチョウです。」<わたし
「とっても綺麗な鳥ですね!オシドリのようで。」
オシドリ?!
そー言われてみればそうかも。
艶やかで、瞳が可愛いところも共通点かも。

ソウシチョウ、
綺麗だけど、私的には野生化した鳥というイメージが強いせいか、
ブラックバス的な存在。
でも、目の前に来れば撮るし、釣ります。(汗;
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
belated new year's greeting
- 2007/01/03(Wed) -
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと遅めの新年のご挨拶となりました。
実は只今歯が痛くてどーにも出来ない状態にあります。
とほほ。

さて、歯の痛みがひどくて、思考能力ゼロ状態。
どこかに出かける気力もなし。
けど一日中家にいるの不健康なので
旦那さんと一緒に飛行機を見に行ってきました。

ジェット観察ポイントで、飛行場とは逆の方向に立つ木にカワラヒワの群れが来た。
そっちにレンズを向けたら
旦那さんに怒られてしまった。
「ぬぉー!飛行場はそっちじゃないぞー。」
はは、はい。すみましぇん…
って、私、特にジェットを撮りたいとは思わないのじゃが…
しかも今日は空の色もイマイチだし…
D70 170-500mm

飛行機以外のものを撮ろうとすると怒るくせに
自分でシャッターを切ろうとはしない旦那さんであります。
自分で撮れば戦闘機ウォッチングももっと楽しいだろうに…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
