2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
a truly gifted profesional
- 2006/11/30(Thu) -
GX8

行ってきました。武道館へ。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
赤レンガ
- 2006/11/28(Tue) -
redbrickwall.jpg

redbrickbrick.jpg

しろくまくん?
redbrickdog.jpg

recbricklarge.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
gold turnovers
- 2006/11/26(Sun) -
土曜日。ひっさしぶりにカメラ持って出かけてきた。
と、言っても今回も用事ついでにぶらり港へ。
D70 18-200 VR

港への道は黄色く染まっていた。
D70 18-200 VR

じきに地面に黄色のカーペットがひかれるのだろう。
D70 18-200 VR

今回は全てサムネール表示。
ところで、ブログの画像のサイズ制限が変更されたことにさっき気づいた。
もっと画質よく出来たのに…
気づくのがちょっと遅かった。(汗
この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
work of craftmanship
- 2006/11/24(Fri) -
D50 50mm

今度は肉まんを作ってみようかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒くなってきました。
- 2006/11/21(Tue) -
とは言え、今年の冬はかなり暖かいように思う。
急な冷え込みもなく、
そのため、紅葉も今年はイマイチ・・・。
decmomiji.jpg

昨年のモミジ。

この記事のURL | 樹木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャベツ
- 2006/11/19(Sun) -
D70 50mm

美容と健康のためにも毎日野菜を食べましょう!
とは言うものの
このキャベツ
ピカピカ&完璧にアオムシレス。
多分、その代わり、農薬たっぷ~り。
本当にこれを食べて健康になれるのだろうか?
不安を感じることしばし…。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はい!おめでとうございます!
- 2006/11/16(Thu) -
♪それにつけてもおやつはカール

くるんと丸まったその形。
まるでカブトムシの幼虫。(笑
そんな連想のおかげでカールが食べられなくなった時期があったっけ。(汗;

今日、久しぶりにカールを買ったら、
あったぁーーー!
カールの隠れキャラ:
ケロ太!バージョンカール。
GX8

ちょっとうれしい。
ガリガリくんの当たりよりもうれしい。
ってか、本当はスゴイ嬉しい!
何時か是非カールおじさんバージョンにお目にかかりたいです。(^^ゞ

カール隠れキャラ動画 ↓(by ka2bon Channel )

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
M8.1
- 2006/11/15(Wed) -
サッカー中継を見ていたら、
突然いきなり北海道に津波警報。

大きな被害にならないといいのですが…
携帯de


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
sunny day
- 2006/11/12(Sun) -
D70 15mm fisheye

いいお天気でした。
キチョウ、ヒメアカタテハ、ムラサキシジミが
気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた日曜日。
この記事のURL | 昆虫 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
sets of wheels
- 2006/11/10(Fri) -
D70 18-200 VR

最近は、何処へ行くのも自転車。
もっぱら自転車+電車パターン。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平和な考えごと
- 2006/11/07(Tue) -
D70 18-200 VR

世間ではMNPが登場し、
どの携帯電話会社に乗り換えようか?と盛り上がっているなか
私は着信音を変えようかと考え中。

春からずっと着信音はキビタキのさえずり。
流石にちょっと季節外れ。
冬の間はなににしようか?
アカゲラ?ルリビタキ?ジョウビタキ?
どのみち野鳥の着信音…。(^^;
この記事のURL | sky | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飼いたくない昆虫
- 2006/11/06(Mon) -
D70 105mm

ピークを過ぎたコスモス。
もうすぐ冬ですね。



家に帰るとリビングの天井にオオカマキリがいた。
な、なんでぇ~!
五郎ちゃんの仕業だ。絶対。(笑

アサギマダラもリビングでしばし放し飼いだったので、
カマキリも同様に、と思ったのだろう。
しかし、なぜかカマキリが家の中にいることに違和感を感じた。

なぜか… カマキリはダメ。不可です。
なぜだろう?
う~む。
とりあえず、カマキリは室内で飼うものではないような気がした。

はッ!
そーだ。
思いだした。
カマキリには、ハリガネムシと言う世にも恐ろしく気持ち悪い寄生虫をお腹に抱えていることがある。
時期が来るとカマキリの体内から脱出して水中へと生活の拠点を変える。
・・・・・。
想像するだけでも恐ろしい。>エーリアンな世界。

と言う訳で、オオカマキリさんは直ちに外に開放。
がんばって野外で子孫を残しておくれ!とエールを送ってバイバイ。
ちゃんちゃん。

ちなみに、ハリガネムシはハラビロカマキリをホストとするケースが多いそうだ。
この記事のURL | 昆虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
