2006 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
20℃+
- 2006/07/31(Mon) -
標高、1000m+。気温、22℃。
アサギマダラが山に集まって来る季節。
すでにチラホラと集まっていた。
D50 by 五郎ちゃん

いつ見てもアサギマダラって綺麗だなぁ。

写真 by 五郎ちゃん
この記事のURL | タテハ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛着があるから。
- 2006/07/30(Sun) -
1ヶ月以上前のある日、
愛用しているD70がとうとう壊れてしまった。
全くシャッターが切れない状態になってしまったのであった。
修理に出すか、まるっきり新しいカメラを買うか、
真剣に悩んだ1ヶ月…
結局、やっぱり一応直して貰うことにして、
今週めでたく修理から戻ってきた。

ぼちぼち一デジ撮影も再開しようたいなぁと思い、
今日はわずかな時間を利用して、
標高の高い所に行ってみた。
ほんの2時間半の散策だったけど、
久しぶりで楽しかった!

画像は現像出来次第、ぼちぼちアップして行くことにします。
D70 105mm

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
先客あり。
- 2006/07/26(Wed) -
仕事帰り、ちょっと公園で一休み。
ベンチに先客あり。
…コフキコガネ。
携帯de

ワロタ。
この記事のURL | 甲虫 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜生活
- 2006/07/18(Tue) -
週末は、旦那さんのお供で農業研修でした。(一応仕事、旦那さんのね。)

朝採りキュウリはモロキュー。
朝採りナスととうもろこしははバーベキューで。
ついでにジャガイモ&たまねぎ、ピーマンも炭火で焼いて、
いただきま~す!
って、食べてばっかり。(笑。
いえいえ、収穫もちゃんと手伝いました。
ブルーベリーも摘みました。
摘みながら食べました。
って、やっぱり食べてばっかり。(笑×2。
せっかく治ったおなかの調子も、食べすぎですっかりくるって
また厳しい状態に陥りました。
まー、この程度ならすぐ治ると思うけど。

一応研修ってことで真面目に過ごした週末でした。
でも、すきを見つけてはちょっと散策にも行ってきました。
旦那さんは、すきを見つけては、渓流釣りコース。(爆

少々標高が高い所では、ノリウツギが満開で、
タマアジサイのつぼみも結構目立ち始めていた。
しかし、天気悪く、雨も降って、昆虫の気配が殆ど感じられなかった。
ちと寂しい散策に終わってしまった。う~む。

onions.jpg

たまねぎ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うぅぅ~~~
- 2006/07/11(Tue) -
先週からの風邪が治らず。
おなかに来る夏風邪。
週末までには完治したいので
只今療養中…
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ことば
- 2006/07/08(Sat) -
今日は月一の土曜出勤。(勿論ほぼ満月。笑)
六時過ぎ、帰宅途中に子供達から電話で
「家に帰るのが遅くなるから、<子供達
6:30からのテレビを録画しといてくれる?」と。
あぁ。ごめん。母はどーにもその時間には家に帰れない…
珍しく土曜出勤だった旦那さんに電話してみたが、
こちらも帰宅途中で6:30には帰れないとのことだった。

結局家に帰れたは6:45。
まだ私以外はだれも帰宅していなかった。
仕方が無いので残りの15分を録画した…

7時過ぎに子供達が帰って来た。
15分しか録画できなかったと伝えると、
「大丈夫だよ。15分も録画してくれて ありがとう。」
と言ってくれた。
泣けた。
子供から、こんな言葉がかえってくるとは思いもしなかった。

あまりに気持ちのいい言葉に、疲れがどこかに吹き飛んでいった。
ふと外をみるとなんとも絶好なクワガタ日和。
そんなこんなでいってきました、近所のクヌギを見に。
ダラダラと噴出すクヌギの樹液に沢山のカブトが群がっていた。
もうすっかりカブシーズンですなぁ。
携帯de

この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キュウリっておいしい?
- 2006/07/03(Mon) -
月曜日、久々に職場に登場した。
(先週、一週間まるまるお休みさせてもらってた。^^;)
玄関を入ると、いきなりプラケがで~んとおいてあった。
おぉぉ~!
中にはゴマダラカミキリ様が数頭。<ワロタ。
「おはようございます。」と、職場のみなさんに挨拶をすると、いきなり、
「○○さ~ん、待ってたのよ~!カミキリ捕まえたんだけどどーやって飼うの?」と。
ほよぉ?カミキリ、ここで飼うんですか?(◎_◎;)
あぁ、どーしよう。私、カミキリの成虫って飼育経験ゼロだし…
えーと、ゴマダラさんと言えば、基本的にヤナギ類かな?と思いつつ、
とりあえず、プラケの中にすでにセットしてあったキュウリを
ムシャムシャとおいしそうに食べていたので
まー、これはこれでいいのかな?
な~んてイージーに考えてみる。
後でゴマダラカミキリの飼育についてちょっと調べてみよっと。(^^ゞ

D50 by 五郎ちゃん
ゴマダライメージ画像。(笑

この記事のURL | 甲虫 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
