2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨模様
- 2009/10/03(Sat) -
明日は鎌倉の海に行ってこよう。
雨だけど。

亡き友達が言っていた
思い出は、溜まったら、海に捨てるのさ。
思い出はとっておくものじゃなさ、
思いでは作るいくものさ。

命日も近いし、お参りがてら
思い出を海に置きに行ってこようかな。


さて、今期も、もう終了。
最終クロムシ探しに行きたかったけど、ちょっと天候的に無理あり。
残念だけど。
今年は思うように色々散策できず、不完全燃焼気味ではあったけど、
トビッキリ楽しいこともありました。
楽しい夏でした。ありがとー。>夏
D200 105
ミヤマとアマガエル。
レスリングなのか、ただじゃれあってたのか、わかりません。(笑


さ~て、
もうすぐ紅葉の季節だね。
気持を切り替えないと。
この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
近所のカミキリ
- 2009/07/09(Thu) -
D200 105mm
ラミー
D200 105mm
ゴマダラ
D200 105mm
ヨツスジハナカミキリ
樹液にもくるのね。知らなかった。
それとも産卵に来ていたのだろうか?
この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
綺麗だけど…
- 2009/05/12(Tue) -
D200 105mm
美しい藍色のハムシ。(多分)
君は美しい。
本当に。
でも
のレタスには来ないでくれ~!

この記事のURL | 甲虫 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ヒメスギ
- 2009/04/17(Fri) -
杉材にヒメスギカミキリが集まっていました。
D200 105mm
真っ赤。
D200 105mm

一瞬ベニカミキリかと思うほど赤い個体。
でも発生の時期もちょっと早いし、サイズがちいさい。
赤が強いヒメスギなのでしょう。
カミキリって個体差があって同定が難しいなぁ。
この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに楽しかった
- 2009/02/12(Thu) -
久しぶりに山に行ってきました。
ここんとこの体調不良、加えて花粉症で健康的に不安たっぷりの散策。
けど、行ってみると不安も消え、
ただただ気持ちよく、超はっぴーな時間を過ごすことができました。
やっぱり山はええね。^^
これを機に、少しづつ歩く機会を作って、
もうちょっとちゃんと登れるようにしたい。

登山道の入りに昨年(?)の春の名残。
D200 18-200mm
ハルゼミの抜け殻。

しばし登ってコルリランドに到着。
D200 18-200mm
材は硬く凍って、割る気なれない。
産卵マークだけ確認。
ここでもコルリ健在と思うだけで心が躍る。

さて、フカフカなコケが生えた倒木の上に
お行儀良く糞があった。
D200 18-200mm
テンの仕業っぽいです。
この糞はほぼ100%果樹物。本来テンは肉食なのに。
この次期は獲物が採れないのかしらね。
テンも大変だのぉ。
この記事のURL | 甲虫 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
