2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツキノワグマ出没中
- 2008/12/21(Sun) -
一度だけお会いしたことあります、ツキノワグマ。山梨県で。
向こうが先にこちらに気付き(?)とっとと逃げてくれたので
その時は大して怖い思いはせずに済みました。
滅多に見れないとは言え
やっぱりできれば野生の熊には会いたくないです。^^;

今年中に一度丹沢を登りたいと思い、
あれやこれや考えながら山歩き系のブログを見ていたら
ヤビツ峠あたりに親子のツキノワグマが存在していることを知りました。
それ怖いー。
ヤビツ峠といえば、普通にいろんな人が行くところ:
ハイカーも、登山者も、観光ドライブの人も、ライダーも、
自転車ライダーも、いろんな人が訪れるところです。
さぞかし人慣れしたツキノワグマなのでしょう。
しかも親子…
それって結構怖いことなのかもw。

しっかり鈴鳴らして、
「ポ~ニョポニョ魚の子♪」と大きな声で歌いながら歩かないとと危険かもw。
この記事のURL | 哺乳類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お題
- 2008/02/02(Sat) -
D200 105mm macro

ということで にゃんこ です。
この記事のURL | 哺乳類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コンディションウェット
- 2007/08/18(Sat) -
雨でもちょっと外灯モード。
落ちて来たのはムササビくん。
びっくり!
この記事のURL | 哺乳類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヒロタ
- 2007/05/03(Thu) -
モグラを拾った。
D50 50mm by gorochan
photo by 五郎ちゃん
岩盤の斜面をウロウロしている黒い毛玉を五郎ちゃんが見つけて。
D70 105mm

もぐら。小型の。
散々岩盤斜面で潜る場所を探していたが、勿論潜れず。
道に出てきてウロウロ。
D50 50mm by gorochan
結局道の真ん中に溜まった枯葉の中にもぐり込んだが
ここで隠れても…
運が悪ければ車にひかれる(一応車も通る道。)
そんなこんなでとりあえず安全地帯へ移動させた。
余計なお世話的救出作戦。
D50 50mm by gorochan

久しぶりに大きな画像でどーぞ。(click)
photo by 五郎ちゃん。


この記事のURL | 哺乳類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
