2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すっかり100%秋になる前に
- 2009/08/30(Sun) -
今期撮った写真をアップしておこうか。
全てバックデートではあるけど。

ちょっとした散策道で見かけた黒っぽいアゲハ。
D200 300mm trim
う~ん。遠くて同定できず。
たぶんジャコウアゲハ。
普通種だけど、個人的にあまりご縁がないチョウで同定いまいち不安気味。
翅の紋とアゲハの仲間なのに堂々とのうのうと飛ぶ姿から
ジャコウかな?と思った。
この記事のURL | アゲハ科 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ミヤマカラスアゲハ
- 2008/08/13(Wed) -
エメラルドグリーン!
D200 18-200mm
実はこの日はマクロレンズ持ってくるのわすれて
普通のズームレンズで撮ってみた。
こういうのもありかもwと思った。
マクロと違って目もあまり疲れないし。(^^;

山から染み出る水にて吸水。
D200 18-200mm
黒い羽って結構熱を溜めるのしょう。暑そう。

こちらのミヤマのお目当てはポカリ?(笑
D200 18-200mm

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね。
切なる願い・・・。


この記事のURL | アゲハ科 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
リョウブ featuring アオスジアゲハ
- 2008/07/04(Fri) -
リョウブが程よく咲いていた。D200 300 F4

青い貝細工のリボンのように。
D200 300 F4

吸蜜中
D200 300 F4 trim

この記事のURL | アゲハ科 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナミアゲハ
- 2007/10/20(Sat) -
D200 105mm macro trim

ちと大きいのでクリック↓
D200 105mm macro trim


久しぶりの秋晴れ。
紅葉見に行きたいところだけど午前中地域の行事で遠くに行けず。
明日も地域の別の行事で多分どこへも行けない。
いい季節だからという理由で設定された地域の行事。
私としては、こういう時期こそ
なにも設定して欲しくないのだが…しくしく。
この記事のURL | アゲハ科 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
shadowy
- 2007/05/30(Wed) -
黒い?
D50 50mm by gorochan

ウスバシロチョウの日本海型。多分。
第一印象は、黒い!関東で見かけるのよりずっと黒い。
写真で見るとそー違いがないようにも思えるけど
実際肉眼で見るとやっぱり黒く見える。
D50 by gorochan

今日は五郎ちゃんの写真をどーぞ。

なぜ今日は全部五郎ちゃんの写真だけかとゆーと…
この記事のURL | アゲハ科 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
